2009年 01月 23日

水仙と重連

以前から岡見貨物に水仙を絡めて撮ってみたかったので、益田市の鎌手地区に行ってきました。

c0058091_219746.jpg

岡見貨物・下り単5361 岡見~鎌手間

DD51の単機回送後追いです。花の向いている方向から撮りました。





午後も同じ場所で。雨が降っていたので道路の端の広くなっている所に駐車して、車内より撮りました。前の道路に通行車両がかぶったらアウトですが、幸い大丈夫でした。
c0058091_2122323.jpg

岡見貨物・上り単5362 鎌手~岡見間


この後、海岸べりに移動してタキ貨物列車を待ちましたが、どんどん暗くなって、
おまけにみぞれも降ってくる最悪の天候になりました。
先週に続いてまたも証拠写真に・・・
c0058091_21293976.jpg

岡見貨物・下り5583 岡見~鎌手間
使用機材:α700+AF28-75D
[PR]

by keifusa | 2009-01-23 21:34 | 鉄道 | Comments(6)
Commented by yodogawasyuhen at 2009-01-24 00:30 x
こんばんは
水仙と貨物列車良い組み合わせ良いですね。
春がもうすぐですね。
Commented by Qチャン at 2009-01-24 23:42 x
>yodogawasyuhenさん
水仙はこの辺の特産物になっているので、あちこちで見かけるんですが、線路沿いだとなかなか良い場所がありません。
ここは数少ない撮影地なんで、一度は撮ってみたかったんですよ。
Commented by yonenchi at 2009-01-27 00:31 x
寒い中、気合の撮影ですね。
雨に濡れた水仙と赤い車体もなかなか良い組み合わせです。
Commented by Qチャン at 2009-01-28 08:35 x
>yonenchiさん
この時期外で撮影するのは、なかなか辛いですね~
でも、冬の方がなぜか写欲がわくんですよ。夏の暑さは大の苦手なんですがね。
白い水仙と紅い機関車の組み合わせも、なかなかいいもんです。
Commented by Toshi at 2009-01-28 20:55 x
この時期、あちこちで水仙の花を見かけますね。
鉄と桜・向日葵はよくある組合せですが、水仙は希少じゃないですか。
Commented by Qチャン at 2009-01-29 21:47 x
>Toshiさん
水仙は今が旬ですね。
群生してると、花の香りが強いのでむせちゃったりします。
海岸線沿いの線路でないと、この組み合わせを見かけるのは難しいかもしれませんね。


<< 今日も雨・・・      飛びモノ?? >>