2009年 05月 07日

超・広角

訳あってSIGMAの10-20mmを借りる事に。
広角写真は不得意ですが、興味は以前からありました。
c0058091_011632.jpg

αsweetD/SIGMA10-20mmF4-5.6EXDC
何撮ってるんでしょうねこのオヤジは・・・
[PR]

by keifusa | 2009-05-07 00:18 | プライベート | Comments(4)
Commented by デルソル at 2009-05-07 00:32 x
こんばんは。
こ・これは・・・ご自身がしっかりと写ってますね。

広角は、色々考え出すと難しくなっちゃうので、何でも入れちゃえ。と言うノリで楽しんでいます。だから一向に上手くならないんですが(^^;
やはり広角は しなしなさんにご指南頂くのがいいんでしょうね。
Commented by Qチャン at 2009-05-07 00:52 x
>デルソルさん
久々に晒してみましたが、年々醜くなってますね・・・自分(^^;
しなしなさんにも以前ワイコンを譲っていただいた事があったのですが、ほとんど使いこなせなかったのです。折角のご好意を無駄にして申し訳なかったと反省しております。
とりあえず、接写するぐらいしか知らないのですが、さすがに10mmだと面白い画像が撮れますね。
Commented by teddy bear at 2009-05-07 17:46 x
Qちゃんのお顔が.....(驚)

最近はもっぱら長玉ばかりで広角系(といっても18mmですが)の出番は...orz
デンソルさんみたいに何でも入れちゃえ精神で撮ればいいんですが、
自分が撮ると、アレもコレも入り過ぎ〜!?みたいな感じでして...(泣)
水平を何処に合わせればいいのか悩むのも、広角系ならではの悩みですね。
Commented by Qチャン at 2009-05-08 01:01 x
>teddy bear さん
50近いおっさんが馬鹿な事してます(^^;
広角は難しいですよね~
あれもこれもと欲張ると、結局何が撮りたいか分からない写真になってしまう事が多いです。
魚眼に近い超広角域だと、水平・垂直は敢えて出さないのも面白いかも。


<< 岡見貨物・日原鉄橋俯瞰      白井の伐採地俯瞰 >>