Qチャン・オヤジ日記

keifusa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 07日

定番・本俣賀

収穫シーズンに突入し、我が家も昨日より稲刈りを始めました。
しかし、日差しはまだまだ夏・・・暑いのなんのって・・・
で、今日はおとなしく家でお昼寝の予定でしたが、ネットのモデムが故障したので
取替えに出掛けるはめに。レンタルにしといて良かった~

ものはついで?に岡見貨物を撮影。
場所は本俣賀の跨線橋。撮り鉄には一番の人気スポットかも知れません。
c0058091_12174588.jpg

下り5675/石見横田~本俣賀/α700/TAMRON・A001
早朝の光線が欲しかったんですが、残念ながらお日様は雲の中。


もう一箇所、海沿いで。
c0058091_12252189.jpg

上り5582/鎌手~岡見/α700/TAMRON・A16
今度は抜けるような青空となり、意味も無く空と海を入れて撮ってみました(笑)
[PR]

by keifusa | 2009-09-07 12:30 | 鉄道 | Comments(6)
Commented by ナツボウ at 2009-09-07 18:48 x
稲刈り、お疲れさまです。
青浦の海と空、気持ちの良い色が出ていますね。
晴天時でもなかなかこんな感じにはなってくれません。
季節終盤になりましたが、青い空と海をバックに撮影してみたいです。
Commented by デルソル at 2009-09-07 21:17 x
こんばんは。
2枚目 気持ち良さそうですね。
自分も青空を見ると、意味も無く空をおもっきり入れて撮っちゃいますね。
それにしてもいい空です。のんびりしたくなりますね~

そういえば、某国営放送で 鉄撮りのすすめみたいな番組が始まりましたね。
一通り見て勉強してみようかなぁって思ってます。
Commented by 迷いトンボ at 2009-09-08 00:56 x
もう収穫なんですね~
今年のお米の出来映えはいかがですか?
2枚目の貨物の赤のワンポイントと青い空と青い海の風景、
こんな所に行ってみたいと思わされます。
Commented by Qチャン at 2009-09-08 10:10 x
>ナツボウさん
コメントありがとうございます!
ここ最近天気が良いので、本俣賀の朝日に期待したんですが、ちょっと残念な結果に・・・
しかし青浦で待っていると見る間に快晴になってくれました。
岡見貨物撮りではなかなかこんな好天には恵まれませんから、非常にラッキーでしたね。
Commented by Qチャン at 2009-09-08 10:25 x
>デルソルさん
2ヶ所目は本当に良い天気でした。
岩場の一段高い場所から青い海と空を見渡せて、爽快でしたよ~
今、鉄道がブームなんですねー、鉄子さんも増殖中みたいで・・・
デルソルさんなら機材の方はばっちり揃ってるから、すぐに立派な撮り鉄の仲間入りができますよ!
Commented by Qチャン at 2009-09-08 10:32 x
>迷いトンボ さん
なんか年々収穫が早くなってきてるようです。温暖化の影響もあるかもしれませんね。
今年は梅雨が長く日照不足だったので、出来はいまひとつのようです。
2枚目の岩場は、魚釣りには絶好な場所です。天気の良い日に日がな一日釣り糸を垂れてるのも良いと思いますね~


<< 牧ケ野・ミニZ      晩夏の篠目平 >>