Qチャン・オヤジ日記

keifusa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 13日

牧ケ野・ミニZ

今日も午後から津和野のお山に・・・
牧ケ野地区では、稲刈りの真っ最中でしたので、
「ミニZ」と呼ばれる俯瞰ポイントから撮ってみました。

c0058091_17402433.jpg

9522レ/津和野~徳佐/α700/SAL70300G

来週の「重連牽引ゆうゆうサロン岡山」の大イベントは激パ必至ですが、今日はどこのポイントも静かでした。
この場所も来週は人でごった返すでしょうが、本日は貸切。その代わりヤブ蚊の猛攻撃を一身に受ける事になりましたが・・・
肝心の写真は、刈り入れ中のコンバインがフレーム外になってしまって、ちょっと残念でした。
手前の栗の木も、実が少ないので思ったほど良くなかったですね~
[PR]

by keifusa | 2009-09-13 17:54 | 鉄道 | Comments(6)
Commented by yodogawasyuhen at 2009-09-13 22:37 x
こんばんは
SL何時見ても良いですね。
こういうのが撮れるのは近くにありません。
今度は乗ってみたくなりました。
Commented by デルソル at 2009-09-13 22:46 x
こんばんは。
この俯瞰も気持ち良さそうですね。
ちょうど SLに日が差していて ナイスタイミングです。
もうちょっと左に振りたいかな?と思ったんですが、何かあったんですよね。

で、前にもちょっと気になったんですが、激パとなんでしょう?(^^;
Commented by Qチャン at 2009-09-14 20:25 x
>yodogawasyuhenさん
一番近いSLは、北びわこ号でしょうね。
ちょっと運行期間が短いでしょうが・・・
私も撮るだけじゃなくゆっくり乗り鉄してみたいです。
Commented by Qチャン at 2009-09-14 20:35 x
>デルソルさん
この場所ものんびりできて良かったですよ~
ここは日が短くなってくると日陰になってしまうんですが、この時期はなんとか機関車に光が当たってくれました。
画面の左側は木立なのでカットしてたのに、ちょうどタイミング悪くSLが来てしまい・・・
それから、「激パ」は鉄では良く使うんですが、おそらく「激しくパニック状態」の事だと思います。
Commented by teddy bear at 2009-09-19 21:56 x
コンバイン、ビックリするくらい動きが早いんですよね!?
これだけ遠景ならばピンを気にする事はないと思いますけど、
近景でコンバインにピンを持ってくと、これがまた強者でして...(笑)

栗の木?画角にコンバインを取り入れる為だったでしょうから、仕方ないと思います。
Commented by Qチャン at 2009-09-19 22:07 x
>teddy bear さん
コンバインですが、狙いだとSLと対角に入れば良いかな~と思ったんですが、ちょうど休憩に入ってしまいまして・・・
馬力のあるコンバインは恐ろしく速いですね。近景ならブレるかも。
初秋らしく栗も入れてみたんですが、緑が濃すぎていまいちな結果に・・・なかなか狙いどうりにはいきませんね。


<< ゆうゆうサロン岡山      定番・本俣賀 >>