Qチャン・オヤジ日記

keifusa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 26日

鷲原トンネル上段

今日も午後から津和野の町へ出掛けました。
今年は珍しく撮り鉄熱が持続してますが、やっぱり○○熱が激低下したせいかな~(謎
夜勤明けなので、ハードな山登りは止めて、お手軽なトンネル上から・・・
c0058091_1913249.jpg

c0058091_19134785.jpg

9522レ/津和野~徳佐/α700/SAL1680Z/トリミング

風向きのせいで客車は隠れてしまいましたが、津和野の町並みはよく見えました(笑)
赤プレートに集煙装置無しは、先日のゆうゆうサロンの時から継続してるんでしょうね。

この後変なスイッチが入って、新俯瞰ポイントを求めて山登りしてしまいました(^^;
明日はきっと筋肉痛だろーなー
[PR]

by keifusa | 2009-09-26 19:24 | 鉄道 | Comments(5)
Commented by teddy bear at 2009-09-27 08:47 x
○○熱って、何なんでしょう?

風向きのせいで客車が隠れようと、SLはこれでいいんです!SLを撮りに行って、一番ショックなのが「無煙」ですので.....。
非トリミングを見てみたいような。。。
Commented by Qチャン at 2009-09-27 10:46 x
>teddy bear さん
伏字は色々差し障りがあるので公表できません(^^;
この日は煙が良かったので、これで良しとは思ってます。
毎回違う煙が撮れるのがSLの魅力ですからね~
例によって初めてのポイントで編成の長さが読めなかったので、やや広角で撮りました。元の画像だと背景が多く入ってますが、天気がいまいちで霞んでいたので切り出してみました。
Commented by デルソル at 2009-09-27 23:07 x
こんばんは。
○○熱・・・自分も気になりますね~(^^;
深くは追求しませんけどね。。。

で、画の方は、いいですね、この煙。
あの臭いが懐かしくなってきました。
それと、町並みを絡めると、SLアップの画とは違った良さが出てきますね。
Commented by Qチャン at 2009-09-28 21:26 x
>デルソルさん
ええっと、まあ大した事では無いですからお気になさらずに(^^;
この時期としては、良い感じの煙でしたね。
欲を言えば、晴れてくれたら背景ももっとクッキリ写ったんでしょうが、これも時の運なのですよね~
Commented by yodogawasyuhen at 2009-10-17 13:32 x
こんにちは
1枚目の津和野の街とSLが良い写真ですね。
こういうのを見ると出かけたくなります。


<< 18.5Kポイント・牧ケ野Z俯瞰      ゆうゆうサロン岡山 >>