Qチャン・オヤジ日記

keifusa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 22日

2009年やまぐち号ラストラン

営業運転は明日までですが、今日は自分にとっての最終日になりました。
田代踏切付近で見送りです。
c0058091_2142462.jpg

9522レ/篠目~仁保/α-sweetD/AF28-75mm

同時に撮った正面狙いの方はピントはずれ・・・、最後の最後でやっちまったな~(笑)





朝から曇り空で気温も低かったので、爆煙期待で田代トンネル上の俯瞰に登ってみました。

c0058091_21502561.jpg

c0058091_21505751.jpg

c0058091_21512122.jpg

9521レ/仁保~篠目/α700/TAMRON A001

c0058091_2153575.jpg

c0058091_21541957.jpg

c0058091_2154486.jpg

9521レ/仁保~篠目/α-sweetD/AF28-75mm

素晴らしい白爆煙に大満足でした(^^)
[PR]

by keifusa | 2009-11-22 21:59 | 鉄道 | Comments(8)
Commented by デルソル at 2009-11-23 01:15 x
こんばんは。
紅葉に爆煙の競演 すばらしいですね~
最終日にコレなら大満足でしょう。
まぁちょっとしたミスはご愛嬌ということで(^^;

自分的には4枚目がいいかな。
Commented by yodogawasyuhen at 2009-11-23 15:36 x
こんにちは
山口号は何時見ても哀愁があります。
カッコいいです。
又来年ですね。
来年は、行きたいものです。
Commented by teddy bear at 2009-11-23 20:15 x
>>朝から曇り空で気温も低かったので、爆煙期待で......

見事に読みが冴えましたね♪〜。
イメージ通りに撮れ、気分が良かったのではないですか?
ピント外し、被写体ブレなんて、自分にとっては日常茶飯事です(笑)
自分的には、ドレン&爆煙の3枚目v
Commented by Qチャン at 2009-11-23 22:25 x
>デルソル さん
いままで見た中で一番の煙でしたので、最後のミス(ピントリングに触って動かしてしまった)は帳消しですね。
煙が暴れやすい場所なのですが、無風だったのもラッキーでした。
Commented by Qチャン at 2009-11-23 22:30 x
>yodogawasyuhenさん
「哀愁」を感じていただければ幸いです!
この時期は、派手な煙の裏で何故か物悲しさも感じてしまうのですよね~
来年は是非いらして下さい。
Commented by Qチャン at 2009-11-23 22:41 x
>teddy bear さん
撮影時には小雨がぱらつきはじめ、気温は低く無風という煙には最高の条件でした。
こんな事はめったにないんですよね~
ドレンの吐き方も迫力ありました。
MFで撮りだしてからは、あまり大きくピントを外す事は無くなったのですが、この時は直前にレンズのプロテクトフィルターが付いているのを思い出して、焦って外したせいでピントリングを動かしてしまったようです。
ファインダーがボケボケな時点で気が付けよって感じです(^^;
Commented by 迷いトンボ at 2009-11-25 00:10 x
おおっー!これは凄い煙!
紅葉も入ってシーズン最後を飾るのにふさわしい写真ですね~
Commented by Qチャン at 2009-11-25 21:38 x
>迷いトンボ さん
はい!自分としては最後に納得のいく煙を撮れたと思っています。
来年も今年位のペースで撮影できれば良いのですがね~


<< 無題      秋色のZ俯瞰 >>