Qチャン・オヤジ日記

keifusa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 04日

無題

SLも貨物も終わり、これから春まではネタに困る季節です。
例年この時期に物欲が沸いて散財しているので注意せねば(^^;

c0058091_23313753.jpg

α-sweetD/TAMRON・A16

娘のピアノ教室終了を待つ間に撮影。暗くなるのがすっかり早くなったですね~
[PR]

by keifusa | 2009-12-04 23:37 | プライベート | Comments(9)
Commented by shinashina-x at 2009-12-05 20:04
アルファ550とかどうなんですかねぇ・・・w

あと、最近いろんなコンパクトを試す機会がありましたが、今時のコンパクト(絞り優先等があるもの)は結構いいですよ~(笑)
Commented by デルソル at 2009-12-05 21:30 x
こんばんは。
お!A16だ!

自分も この時期は撮るものが少なくなって、物欲の方に行ってしまいがちですね。
しかも、このところの円高というかドル安で 危ないです(^^;
Commented by Qチャン at 2009-12-06 00:51 x
>shinashinaさん
なんか背中を押されてますね~(^^;
α550は連写や高感度性能でかなりそそられるんですよね。MFチックLVもなかなか使えそうですし。
α-sweetDの代わりなら十分なのですが、細かい部分で機能が削られてるのが残念です。
コンデジもそろそろ買い換えたいんですよね、最新の機種はどれも素晴らしい性能のようで、技術の進歩をひしひし感じます。
Commented by Qチャン at 2009-12-06 01:02 x
>デルソルさん
A16はなぜか甘Dの方が相性いいみたいです。この大きさ・値段でF2.8通しなのが魅力なので買ったのですが、今年は活躍する場面は少なかったな~
円高がえらい事になってますが、海外通販だと随分安く買えそうですよね。
Commented by Toshi at 2009-12-06 17:55 x
この時期に撮るものがある私は幸せですね。
でも、物欲はなかなか抑えられません。
F2.8通しの標準ズームが欲しくて、B005へ走っちゃいました。(純正はあまりにも高すぎです。)
私の被写体だと出番は少ないかもしれませんが、家族サービスにはもってこいかな。
Commented by Qチャン at 2009-12-07 22:22 x
>Toshiさん
鳥ならこれからが旬ですよね。
αなら500レフレックスかな~とか考えるんですが、見掛ける絶対数が少ないので、あまり出番が無いような気がするんですよね。
B005は、単純にA16に手ブレ補正を組み込んだのではないみたいですね。写りもなかなか良いようで。
Commented by ナツボウ at 2009-12-11 22:19 x
すっかり物欲の季節になってきましたね。
私も旺盛な方なので(笑)大変困っております。
α900が欲しくて欲しくて病になってしまいましたが、まずはレンズです。
どうしても納得いかない超望遠レンズに、タムA08を導入してみました。
余剰の500レフレックスがあるのですが~(笑)
Commented by Qチャン at 2009-12-11 23:32 x
>ナツボウさん
岡見貨物も長期ウヤに入りましたね。春まで長いな~
やっぱり冬は皆さん物欲の季節なんですね(笑)
お持ちの機材だと、次はα900に行くのは自然でしょう。
しかしA08導入ですか・・・500レフではどこかがご不満だったのでしょうか?
Commented by Qチャン at 2009-12-25 01:54 x
>teddy bearさん
ごめんなさい。コメント入れていただいたのに、間違って消してしまいました(+_+)
ヨメのニューPC(Windows7)を使って書き込みしてたらつい・・・申し訳ありませんです。
500系の撮影指令でしたよね?
新幹線も撮ってみたいと前々から思っているのですが、無精者なので、なかなか・・・
来年は山口線や山陰本線だけでなく、山陽方面にも足をのばしてみたいです。


<< 新戦力      2009年やまぐち号ラストラン >>