2010年 02月 28日

新戦力

c0058091_17572416.jpg

α550/DT18-250mm F3.5-6.3 SAL18250

予想通り物欲には勝てませんでした。
高倍率ズームセットをポチっとな・・・
[PR]

by keifusa | 2010-02-28 18:08 | プライベート | Comments(6)
Commented by デルソル at 2010-02-28 22:20 x
こんばんは。
お!いっちゃいましたか。しかもボディまで(^^;
おめでとうございます。ティルト液晶は楽しいですよね。。。
意味もなくローアングルから狙ってみたくなります。

こちらの物欲炸裂はもうちょっと掛かりそうです。
Commented by Qチャン at 2010-02-28 23:58 x
>デルソルさん
α700の後継機は秋以降になりそうなので、α550に行っちゃいました(^^ゞ
本当はボディだけで良かったのですが、18-250(タムのA18相当品)とのセットが安く出てたもんで、つい・・・
ライブビューなんて邪道かと思っていましたが、なかなか快適で良いもんですね~
MFチェックLVは、置きピンを使う鉄写やマクロではかなり使えそうですし、高感度ノイズは確かに少なくなっています。
あと制限付きですが、秒7コマの連写が出来るのも、心強いですね。
温かくなって来たので、ぼちぼち活動再開しようと思っています。
Commented by shinashina-x at 2010-03-01 07:49
550はちょこっと触っただけですが、MFCLVとか結構いい感じだと思います。
A18は私も少し前に購入しましたが、思ったより便利でいいですね。
広角での周辺減光はちょっとあれですが。
Commented by Qチャン at 2010-03-01 10:51 x
>shinashinaさん
おすすめ通りに買っちゃいました~(笑)
カメラとしての質感とかはちょっとアレかなとは感じましたが、
液晶を見ながら撮れるって楽ですね。
A18はとにかく便利ですよね。安ズームは色々持ってるんですが、ほとんどの場合はこれ1本で事足りる感じです。
Commented by ナツボウ at 2010-03-01 21:07 x
ついに・・・
ご購入おめでとうございます!
既に色々と良さを実感している所でございます。
以前、α350を少し使っていましたが、全くと言っていいほどライブビューは活躍しなかったのです・・・
が、最近では非常に良く活躍してくれてますよ。
フェンスが怖くないです(笑)
値段の割には高機能満載で満足しています!
Commented by Qチャン at 2010-03-02 09:53 x
>ナツボウ さん
サブ機のα-sweetDの代わりにと買ったのですが、なかなか良い感じですね。
鉄道写真だったらα700より使いやすいかもしれません。
ライブビューは初めてですが、使い方しだいで色々と遊べそうです。


<< SLやまぐち2010スタート!      無題 >>