Qチャン・オヤジ日記

keifusa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 24日

750+835

本日の岡見貨物・単機回送は大浜道クロスで。
c0058091_154898.jpg

今日は750号機と835号機の、吹田からの転属組でした。



c0058091_15143177.jpg

c0058091_15103916.jpg

835号機の特徴は、側面の冷房装置です。
貨物専用のDDでこれが付いてるのは初めて見ました。



c0058091_15112323.jpg

一方750号機は現役DD51では最古参です。
長い年月を耐えた貫禄はありますが、見た目は意外に綺麗かも?です。



c0058091_15152211.jpg

さすがに元吹田コンビ、息もぴったりなんでしょうね。
新天地での長い活躍を期待しています。
[PR]

by keifusa | 2010-05-24 15:21 | 鉄道 | Comments(4)
Commented by teddy bear at 2010-05-25 21:02 x
この様なスナップを撮られる様になったとは.....。
すっかりDD51の魅力に取り憑かれてしまったのか、鉄の道にハマり込んでしまったか.....。
いずれにせよ、数十年後には貴重なショットになるでしょうね!?
あたしは、久しくDD51を見てませんです。
Commented by デルソル at 2010-05-26 01:09 x
こんばんは。
最後の一枚 見事にシンメトリーで安定感満点な画で おもしろいですね。
他にかっこいい画が満載なのですが、今回の中で一番のお気に入りです。

しかし、鉄の世界は深いですね~
Commented by Qチャン at 2010-05-26 11:56 x
>teddy bear さん
確かに、今ではすっかり鉄ブログになってますからね~汗
DDもSLも希少種になったので、撮れる時に撮っておかないと後悔しそうな気がします。
これで各地に遠征とかはじめたら、もう沼でしょうね~
Commented by Qチャン at 2010-05-26 12:07 x
>デルソルさん
毎回同じ様な鉄道の写真ばかりで、デルソルさんコメントいただくのが、申し訳ないような気がしています。
他にも色々被写体はあるんですが、今は鉄が面白いので・・・
最後のは、丁度背景に普通列車が停まってくれたので狙ってみました。自分も結構気に入ってますよ。
同じ機種でも、些細な構造の違いが有るもんですね。
一般の人から見れば、どれも同じでしょうが(^^;




<< ようやく・・・      緑濃く >>