Qチャン・オヤジ日記

keifusa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 20日

光る煙

ラストラン前日はミニローソクから。
c0058091_18282348.jpg

秋の日はなんとかとやらで、通過時には山影がどんどん伸びてしまい、
カーブ突入のアングルは諦めました。




下りの普通通過時はこんな感じ。紅葉と列車の車体色がマッチしてて良いですな。
c0058091_18344518.jpg


広角は編成を入れて。後追いの煙が光っていました。
c0058091_183742100.jpg

c0058091_18432479.jpg

c0058091_18443430.jpg

[PR]

by keifusa | 2010-11-20 18:46 | 鉄道 | Comments(2)
Commented by 白いかもめ at 2010-11-24 10:29 x
ラストラン前日は「ミニローソク」ですか。
もちろん行ったことないですが、いいところですね。
紅葉もきれいで、タイトルのごとく、光る煙が見事に捉えられてると思います。
後追いからのSLの勇姿もなかなかですが、普通列車も意外(失礼)に素敵に撮れてますね。(笑)
Qちゃんさんもコメントされてるように、この時季太陽の位置からして、山影が伸びてくるのですね。
Commented by Qチャン at 2010-11-24 21:46 x
>白いカモメさん
コメントありがとうございます\(^o^)/
ある方のHPでこの場所を知りました。
初めは全く見当違いの所へ上がってしまい、少々慌てましたが、なんとかたどり着くことができました。
本家のローソク岩と雰囲気が似てて良い場所でしたよ~
日の短いこの時期は、光線の変化は秒単位ですね。
ただ、「津和野の天気」らしくない晴天に救われ、煙が輝いたのはラッキーでした。


<< 2010 やまぐち号 ラストラン      シュシュポポ~ >>