2011年 03月 27日

晴れたり、曇ったり、降ったり。

暗い望遠写真ばかり続いたので、少し気分を変えて・・・
c0058091_18135534.jpg

9522レ/津和野~徳佐/α700 SAL1680Z 24mm

午後の上りはポカポカ陽気でした。山登りに疲れたので、白井の里でのんびりと撮影しました。



c0058091_18183617.jpg

α550 SIGMA10-20 15mm

広角で青空をいっぱい入れてみました。こういうのも面白いですね~


午前の下りは、例のごとく新たなポイント探しに。
c0058091_18243738.jpg

9521レ/仁保~篠目/α700 A001 200mm

c0058091_1827255.jpg

α550 SAL70300G 300mm

植林伐採で再び撮影可能になったと思われる場所です。
下のSカーブも線路沿いの木が切られてスッキリしていました。
登った時は晴天、セッティングし始めると小雪、通過時には曇りと
天気には悩まされましたけど。
[PR]

by keifusa | 2011-03-27 18:33 | 鉄道 | Comments(6)
Commented by デルソル at 2011-03-27 19:38 x
こんばんは。
昨夜は画が見れなかったんですが、しなしなさんは見れたみたい。。。
ウチの問題か?と思っていたんですが、exblogの方だったみたいなので
一安心(^^;

で、青空のSLいいですね~
広角でぐーっと寄って青空とSLを一緒に。露出が難しそうですがね。


Commented by Qチャン at 2011-03-27 20:39 x
>デルソルさん
ご迷惑をお掛けしました。
exciteに代わってお詫びしますm(__)m
煙ばかり追い掛けてると、曇天の暗い絵ばかりになりそうなので、
たまにはこういうのも良いかと・・・
SIGMA10-20はα550のDROを最大に効かせてみました。
空の青を出すのは難しいですね。
Commented by okam5311 at 2011-03-28 00:11 x
さっそく新ポイントへ行かれましたね~
お疲れ様でした。
今日は用事があって出撃できませんでしたけど、
私もシーズン前にここの画角は研究済みです(笑)
Commented by Qチャン at 2011-03-28 07:36 x
>okamさん
二反田は久しぶりだったんですが、随分スッキリしましたね。
また撮影者も増える事でしょう。
さすがはokamさん!既にロケハン済なんですね。
線路際まで伐採してくれたらいいんですけど・・・
Commented at 2011-04-09 01:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qチャン at 2011-04-09 18:18 x
>鍵コメさん
情報ありがとうございます。
そうですか~、期待大ですね。
考えただけでワクワクします(^^)


<< 残念!水鏡ならず      なごり雪 >>