2011年 04月 23日

登る・登る

そろそろ新緑が萌える季節。午後の返しはお山の上から・・・
c0058091_1921191.jpg

9522レ/津和野~徳佐/α700+TAMRON・A001




ちょっと早過ぎな感じですが、今日はこの場所を独り占め。

c0058091_19254476.jpg

c0058091_19261022.jpg

α550/SIGMA50-150mm


下りの9521レは、十種ヶ峰から写しましたが・・・
c0058091_19302567.jpg

c0058091_19313071.jpg

c0058091_19323184.jpg

9521レ/徳佐~津和野/α550+SIGMA50-500mm

霧に阻まれ見事に撃沈!
1000M足らずとはいえ、山の天気は気まぐれでした。
水の入った田園を行くSLは次回にお預けです。
SIGMAの50-500mmの初テストでしたが、この天気ではどうにもなりません。
全てテレ端500mmで撮ってますが、これだけ距離があるとさらに望遠でも良いですね。
[PR]

by keifusa | 2011-04-23 19:46 | 鉄道 | Comments(2)
Commented by 白いかもめ at 2011-04-27 17:28 x
撮影お疲れ様でした。
十種ヶ峰からの俯瞰撮影では霧に阻まれ
Qちゃん的にはやや残念だったのでしょうか?
水田をからめるのなら時期的には今がベスト
タイミングなんですかねー。
やはり山の天気は気まぐれで難しいですね。
返しのお山の上からの撮影とってもいい感じで
撮れてると思います。
個人的には1枚目のカーブからのショットが
お気に入りです。
山の緑もだいぶきれいになりましたね。

Commented by Qチャン at 2011-04-29 10:16 x
>白いかもめさん
山の新緑や田植え前の田園風景は来月初旬が見頃かと。
十種ヶ峰登山は高校以来でした。
8合目まで車で行けるので楽な山なんでしょうが、体の衰えはいかんともし難く・・・^^;
朝方雨模様だったんで、霧が出るのは予想できたんですが
直前まで見通せていたので、いけると思ったのですが・・・
返しの俯瞰もこれから緑が増えて綺麗になってきますよ。
またご一緒できればいいですね。


<< 尾津のハス田にて      徳佐駅の桜 >>