Qチャン・オヤジ日記

keifusa.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 22日

春の俯瞰はこれまで?

今年は春からずいぶん多く山登りしました。
そろそろ暑くなって来るので、来月からは接近戦で行こうと思います。
で、ラストに此処へ・・・
c0058091_19484852.jpg

9521レ/仁保~篠目/α550+SAL1680Z

曇天・低温とくればこちらに登りたくなります。
色とりどりの新緑の中、白煙でやって来てくれて満足でした~




c0058091_19555212.jpg

α700+TAMRON・A001


返しも気合を入れて・・・
c0058091_2022735.jpg

ご同行の方にモデルになっていただきました(^^)


4/23と同じアングルで
c0058091_20225860.jpg

9522レ/津和野~徳佐/α700+TAMRON・A001


手前の山まで入れて。
背景の山はかなり霞んでしまいましたが。
c0058091_20473241.jpg

α550+SAL1680Z
[PR]

by keifusa | 2011-05-22 20:53 | 鉄道 | Comments(2)
Commented by 白いかもめ at 2011-05-22 21:30 x
撮影お疲れ様でした。
田代俯瞰、ある意味最高の気象条件でしたね。
今の時季にしては、白煙のいい煙ではないでしょうか。
雨上がりで緑も最高にきれいです。
返しの俯瞰・・・・最後の広角の一枚とっても素敵です。さすがですね。後方の山並の微妙な霞が妙に
エキゾチックに感じられます。
左手の枯れた一本の木がいいアクセントになってると
思いますよ。(笑)
今の時季だけに撮れる緑豊かな画像ですね。
モデルさんの後姿を絡めたカット・・・・絶妙です。
Commented by Qチャン at 2011-05-22 21:46 x
>白いかもめさん
自分の知ってるポイントは大体ご案内しましたが、お役に立てましたでしょうか?
次は紅葉の時期ですね!
今日の山の緑は、なかなか見応えありました。
気温が低くて煙もまずまずかと・・・
日本の風景ですから、枯れ木も霞も「ワビサビ」が有って良いかもしれませんね。
モデルさんの後ろ姿、素敵でした(^^)


<< アジサイとSL      再び此処へ >>