Qチャン・オヤジ日記

keifusa.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 19日

近況報告

この2ヶ月間色々有ったな~
長男の進学と引越し、実父の他界と
カメラを持ち出す余裕も無かった。

季節は移り、桜も新緑も終わった山口沿線を
一人訪ねてみました。

c0058091_19402847.jpg

9521レ/徳佐駅

無煙ながら、黄色い花と白いドレインが出迎えてくれました。
[PR]

by keifusa | 2012-05-19 20:32 | 鉄道 | Comments(12)
Commented by 白いかもめ at 2012-05-19 21:58 x
いろいろ大変なというか、忙しい春でしたね。
いくらか落ち着かれたのでは・・・
まあ、たまにはのんびりと撮影も気分転換にいいでしょう。
あまり熱中すると、逆にストレスがたまったりして・・・(汗)
Commented by Qチャン at 2012-05-19 22:11 x
>白いかもめさん
いつかは誰もが経験する事ですが、ようやく一段落つきました。
暇になると今の自分には写真しか趣味が無いんですよね~
白いかもめさんほどの熱心さは有りませんが、気の向くままに
やっていこうと思います。
Commented by デルソル at 2012-05-20 00:25 x
こんばんは。
このところ更新がなく、お忙しいのかと思っていましたが、
いろいろと大変だったようですね。
そんな時でも楽しいと思える趣味があるってことは
いいことだと思います。
気の向くまま。ってのもいいですよね。
Commented by Qチャン at 2012-05-20 09:29 x
>デルソルさん
長らくご無沙汰してました。
この歳になると、家庭の事情に翻弄されますね~
元々出不精の気があるので、なるべく外に出るためにも
写真撮影の趣味は続けたいものです。
山に登れば、メタボ解消にもなりますしね(^^)
Commented by sirainosato at 2012-05-20 21:53 x
いろんな出来事 思い ・・・ そうでしたか
そのあいだに ひとつ季節がかわりましたね
年輪なんでしょうか 生きてるってことはそういうことなんでしょうね
自分は36歳の時に父を亡くしましたが
いまだに ピンときません 鈍いです

また どこかでお逢いしましょう
生きてること 確認しあいましょう
Commented by Qチャン at 2012-05-20 22:24 x
>sirainosatoさん
励ましのお言葉、ありがとうございます。
不治の病ゆえ、薄々覚悟はしていましたが
肉親がいなくなってしまうと、さびしいものですね。
父は林業従事者でしたので、山登りはお手のものでした。
自分はその素質は受け継げませんでしたが、なぜか
いまさらながら俯瞰撮影に目覚めてしまいました。
自然の中に立つと「生きてる」って実感できますよね~
Commented by DF501C571 at 2012-05-21 09:44 x
そうでしたか…。
嬉しいこと悲しいこと…ご苦労さまでした。

更新がないのでいかがなのかと思っていました。
気晴らしのお手伝いが出来たら…山で一度ご一緒しましょう。
Commented by Qチャン at 2012-05-21 20:04 x
>DF501C571さん
ご心配おかけしました。
自分は三男かつ養子に出た身なので、父の事は兄達に任せて
特別大変な事はありませんでした。
しかし息子が都会で一人暮らしを始めたので、なにかと野暮用が多く・・・(^^;
新緑を逃してしまったので、今度は秋までお会いできる機会がないかもしれませんね~
Commented by 迷いトンボ at 2012-05-22 20:44 x
こんばんは。
一度に色々と大変でしたね。
もう10年近く前ですが、うちの父親も不治の病でした。
気晴らしできる趣味があってよかったですね!
Commented by Qチャン at 2012-05-22 21:01 x
> 迷いトンボさん
ありがとうございます。
進行の遅いガンでしたので、発見してから10年生きることが出来ました。
自分もそろそろ定期健診受けないといけないな~と思いますね。
若い頃はあれこれ好きな事があったのですが、今はカメラが唯一の趣味なので、
飽きない程度に楽しんでいきたいものです。
Commented at 2012-06-05 13:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qチャン at 2012-06-05 22:41 x
>鍵コメさん
了解しました。大変光栄な事ですよ~
最近週末になると用事が出来て、なかなか撮影に行けません(T_T)
ここのブログも風前の灯火なので、なんとか立て直さないと・・・
探検活動頑張って下さいね!




<< 蛍の季節      2012SLやまぐち号 ファー... >>