Qチャン・オヤジ日記

keifusa.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 16日

国道俯瞰

今日は夜勤が早く終わり昼前まで熟睡、午後から散髪へ。
返しの9522が撮れそうなので、津和野に出かけることに。

c0058091_761213.jpg

9522レ/α700+AF28-75

国道から津和野の街並みを入れてサイドから編成を写せる超お手軽ポイント。
柵は有るのですが真横を大型がビュンビュン通るので、ビビって一段下に降りました。
向かいの山には稲成神社、築堤の周りには赤瓦の家並みと、津和野らしさが満載ですね。
雨上がりの白煙がたなびいて、結構良い感じでした。


追っかけにも最適な場所ですが、自分はその後気になる場所のロケハンに。
c0058091_2121429.jpg

c0058091_21212277.jpg

いつも通り過ぎるだけの築堤に初めて上がってみた。線路際でもなかなか良いかも。
目標は???
c0058091_2126612.jpg

[PR]

by keifusa | 2012-06-16 21:27 | 鉄道 | Comments(6)
Commented by タブレット at 2012-06-17 07:27 x
真横からたなびく白煙の風景っていいですね
津和野ならではの景色です いい
撮ったこともないですが こうしてみると ムズムズしてきました(笑)

なんだか気になる トンネルが見えますね
そして ・・・ もっと気になる 目標?
なんだか なんだか  なんだかねぇ(謎)
Commented by DF501C571 at 2012-06-17 12:05
散髪後にブラリですか?いいですね~そんなとこで生活したいぃ~w

うまいですね!どこなんだろう?ってきに撮影されるんなんて。w
鷲?かな?
Commented by Qチャン at 2012-06-17 19:14 x
>タブレットさん
横からっていうのが結構好きです。
高さもこれくらいなら、大俯瞰みたいに風の影響も受けず
うまく棚引く事が多いと思いますね。
ロケハンの目標には本日トライしてみましたが、見事撃沈されました。
無理な感じはしてたのですが、やはり手強い!
Commented by Qチャン at 2012-06-17 19:34 x
> DF501C571さん
身近すぎて、有難味を感じない自分はバチ当たりですよね~
ロケハンの築堤が例の場所と思ってたんですが、こりゃ第1でしたね(^^;
なんか根本的に間違ってたようで。しかしここも綺麗になってましたよw
Commented by DF501C571 at 2012-06-18 09:19 x
WWWやはりそうでしたか…。W
あの山は確かに下りるときは砂?ガレ?と一緒に滑りおりる感じですね
、その時にでかいミミズにシュルシュルと抜かれますよね~W
息子は珍しそうに覗きに来ましたよ!W
マムシもいるのか…穴あき岩場注意ですね。ハチも今の時期はレギ
ュラー陣ですね!!
焦らずゆっくり行けば同じ動物ですから…ルールを守れば奴らも人間
は怖いはず…なんだけどね。

本題は…旧道?の辺り攻めてみてくださいね!
Commented by Qチャン at 2012-06-18 20:20 x
>DF501C571さん
とんだ失態でした。次回は間違えないようにします(^^;
これだけ近距離の俯瞰だと、下から見ても丸見えの穴でないと
築堤全体は見渡せませんよね~、いくら探しても無い訳です。
ここら辺りの山はガレが多いですね。下りは全く靴が止まりません。
ミミズもビックリして飛び出るけど、、止まれなくなるみたいですよねw
マムシも多いと思います。うっかり踏みつけると、ガブッと・・・
ハチが一番危ないかな?地中に巣を作るスズメバチとかもいますからね~





<< ヘタレな緑の小窓      蛍の季節 >>