2012年 06月 17日

ヘタレな緑の小窓

今日は梅雨の中休みといった感じの晴れ模様。
土曜日みたいな雨の爆煙も期待出来そうにないので、午前中からポイント探しに。

c0058091_18393729.jpg

9522レ/α550+TAMRON・A001

昨日のロケハンで上がった築堤を、なんとか俯瞰できないか
と散々探してみましたが、結局抜ける場所が見つからず、断念することに。
証拠写真でお茶を濁してしまいましたが、ええ運動になりました(^^;
山で遭遇した生物
・マムシ・・・登頂中ふと前を見ると、トグロを巻いていた。
・オオスズメバチ・・・いわゆる偵察担当者でしょう。
・ヤマミミズ・・・30センチくらいのが、斜面を下る自分を追い抜いて行った。すげースピード。
この時期に藪山に入るのは、なかなかスリルがありますね!
[PR]

by keifusa | 2012-06-17 18:59 | 鉄道 | Comments(13)
Commented by タブレット at 2012-06-17 21:12 x
拍手です!
この暑いなか梅雨の中休みとはいえ
よくぞ さまよわれましたね 
その気力に拍手です

お山にはいろいろいます
あと 逢ってないのはお猿くらいかな(笑)

まさかの梅雨休みになるとは知らずに
僕は家の用事にいそしんでおりました

この場所の探検はQチャンにまかせて
僕は行けるときは ロックを探検しときます

マムシ スズメバチ ヤマミミズ みんな嫌いです
寄ってこないでください
Commented by Qチャン at 2012-06-17 21:46 x
>タブレットさん
たまにバカやってみたくなります。
実を申せば、勘違いから始まったのですが(^^;
見られる側から探そうと築堤から眺めたんですが、そこが違ってたとはl・・・
山に棲む虫や動物も言ってますよ。「人間入ってくるな」って。
Commented by デルソル at 2012-06-18 00:19 x
こんばんは。
マムシはともかく オオスズメバチは洒落になりませんね。
目の前であごをガチガチされたりしたら・・・
ダメと分かっていてもそっこーで逃げ出しちゃいますよ。(汗

撮り鉄もワイルドですね~
Commented by Qチャン at 2012-06-18 14:41 x
>デルソルさん
オオスズメバチはかなり離れていても、羽音が凄いしデッカイしで
存在感ありますよね。
自分は逃げるより、飛び去るまでその場で固まっちゃいます。
ワイルドっていうよりアホですよね、ほんと。
Commented by DF501C571 at 2012-06-18 17:08
汗だくになりながら…時計と睨めっこ…そのうちに汽笛は聞こえ…
あせるQちゃんが見えます~WWW
私も遠距離からの撮影なんで空振りはしたくない…ちょろりでも撮り
たいと、木によじ登ってでも撮りますが…。
怪我だけは気を付けて避けてくださいね~

この間スーパー大引越ではスタンバイした時からズーッとブンブン
飛び回られて偵察されっぱなしでした。WWW
Commented by Qチャン at 2012-06-18 21:07 x
> DF501C571さん
そりゃ、この前のDFさんじゃ・・・
とにかく可能性の有りげな尾根筋、ガレ場、松枯れの集まった所etc
登ったり降りたり横歩きしたり...どうしても無理でした。
写真は下から10m位ですね。一旦車に戻って考えた末
ここで妥協しました。体力も限界でしたし。
ちょいとだけでも写せたので、そんなに落胆はしてませんよ~
ポイント開拓は目標ですが、無理はいけませんね。気を付けます。
Commented by DF501C571 at 2012-06-19 22:14 x
今度、タブレットさんともご一緒しましょう!
Commented by 白いかもめ at 2012-06-20 09:57 x
蒸し暑い中の探索お疲れ様でした。
マムシですか。自分はまだ遭遇したことないのですが
聞いただけで怖いですね。
スズメバチも含めやはり山には危険がいっぱいですね。
心して行動しなくては・・・・

今まで師匠に「おんぶにだっこ」だったので自分でもちょっと
いい場所があれば探してみようかな?
でもおそらく無理でしょう。
Commented by Qチャン at 2012-06-20 20:17 x
>DF501C571さん
秋にでもご一緒できればと思ってます。
昔の俯瞰ポイントの様子もお聞かせ願えれば幸いです。
Commented by Qチャン at 2012-06-20 20:29 x
>白いかもめさん
ご覧の通りの失態で、お恥ずかしい限りです(^^;
やはり30年以上の歴史があるやまぐち号ですから、
簡単に新ポイントは見付からないでしょうね。
でも、表に出てない場所は有るようです。
お山を注意深く観察すれば、あるいは・・・
この時期の山は危険がいっぱいですね。なめたら大変です。
Commented at 2012-06-21 09:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qチャン at 2012-06-21 19:46 x
>鍵コメさん
こちらは一度お姿は拝見してはいますが、なかなかご一緒できませんね。
自分は基本単独行動が多いのですが、
Sさんとはご縁があって同行する事も多いです。
俯瞰は撮るのも楽しいですが、やはり探検するのが醍醐味ですね~
Commented by DF501C571 at 2012-06-22 09:15 x
そうなんですか?W…見られてた?…小さい子供連れて白井UやらZ
やら…大俯瞰と名のつくところに連れて行ってますから目立ちますよね
…俯瞰されている方にとっては。

何も同じ場所でなくていいんですよね~とくにタブさんは今日来てる?
と、メールで始まって違う山からメール交換なんてしょっちゅうです。W

下山してお互いの成果の話で…日が暮れるまで白井で…W
なーぁんてのもいいですね。


<< 三度目の正直      国道俯瞰 >>