2012年 06月 30日

三度目の正直

やっと見つけたぞ~
c0058091_18325069.jpg

9522レ/α550+TAMRON・A001/85mm

先々週は下にあるように、勘違いでヘタレな結果に終わり、
先週は、さらに記事にもならない位の惨敗。(午後出動で、現地に到着してから
肝心のカメラを忘れた事に気付き、家まで引き返した。当然余裕もなく汽笛だけを
聞くはめに。)
今日は最後のチャレンジと心に決め、9521レ無視で探索しました。



 

初めてのポイントに久々に胸が高鳴りました。
タブレットさんの好きな黄色のキハが眼下を通過・・・
c0058091_18501344.jpg



竹で見えませんが、ここまで引っ張ると編成がなんとか入るんですね。
c0058091_18534375.jpg

DF501さん、本当にありがとうございました(^^)
[PR]

by keifusa | 2012-06-30 18:55 | 鉄道 | Comments(6)
Commented by タブレット at 2012-06-30 19:42 x
この梅雨の季節に よくまあ 汗をかきましたね
その成果があったこと パチパチパチです
竹さんを筆頭にみなさんの意欲には頭が下がります

 ・・・ 道路と橋をわざと入れたのは(ヒントで)
え~っと お誘いでしょうね(笑)


Commented by Qチャン at 2012-06-30 19:58 x
>タブレットさん
小雨模様で、気温が下がってたので決行したんですよ。
カンカン照りなら死亡確実ですね~
9521が通過する時には途中まで登ってました。相当ゆっくりなペースでしたので、
大汗はかかずに済みました。
橋と田んぼと築堤の位置で、簡単にお分かりでしょ?
Commented by 白いかもめ at 2012-06-30 21:30 x
最後のチャレンジ?という気構えがこの成果を生んだのでしょうか?
梅雨本番の厳しい気象条件だったのですが、本当に
お疲れ様でした。
今日のビールはこたえられないでしょう。

えー9521レ通過の頃から登られてたのですか?

トンネル出てからの萌える緑とSLのコラボはいいですね~
Commented by DF501C571 at 2012-06-30 22:23 x
おめでとうございます~結構足場悪いでしょ?
もう少し立ち位置を上に整理しないと下に邪魔がはいっちゃうでしょ?
ほんとは斜面に向かって左に上がりたかったんですが…
さすがQちゃんですね~今度は9521レですね!
来週行きますよ!
Commented by Qチャン at 2012-06-30 22:36 x
>白いかもめさん
今3本目を開けたとこです。発泡酒ですが(笑)
気構えというか、今回ダメなら方向音痴の極みですからね(^^;
暑さには弱い方なんで、時間に余裕をもたせての行動でした。
機材もカメラ1台に杖代わりの一脚という軽装備だったのですよ。
Commented by Qチャン at 2012-06-30 22:46 x
>DF501C571さん
おかげさまで無事たどり着けましたです。感謝・感謝。
俯瞰ポイント探しを初めた頃のワクワク感を久しぶりに味わいましたよ。
少々邪魔者は入りますが、予想以上に良い場所でした。
次は9521に的を絞ってみたいですね~


<< まさにSUPER!      ヘタレな緑の小窓 >>