Qチャン・オヤジ日記

keifusa.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 07日

まさにSUPER!

昨年からの宿題。ブログのお仲間にようやくお会いできました。
しかもこの最高の場所で!
c0058091_17584526.jpg

9521レ/α550+TAMRON・A001/200mm




c0058091_1823243.jpg

ドレイン+煙のサービスいいですね~。


体のダメージもスーパーでしたので、おとなしく帰宅しようと津和野の林道を走っていて
ふと岡見貨物の再開が近いのを思い出しました。
そういえばここで撮った事無いなー。なんせ顔見知りに見つかったらキ◯ガイ扱いされそうで(^^;
で、ちょっと姿を隠せる場所を見つけて・・・
c0058091_18142922.jpg

自分の中の津和野の景色は、こんなどんよりした暗い景色なんですよね。
で、お試しの本番?では、
c0058091_18181513.jpg

c0058091_1818325.jpg

爆煙過ぎて狙いのポイントでは煙が被ってしまった。
「焼却場」 「煙」 「墓地」 と、ブラックな狙いが結構気に入ったのですが・・・

7/8 追記
本日よりブログでのHN(ニックネーム)を「きゅーたろ」に変更します。
50過ぎて、ちゃん付けが自分でも気色悪くなって来ましたので(^^;
Qチャンさんって皆さん呼んでくれるんですが、やっぱ不自然ですよね?

[PR]

by keifusa | 2012-07-07 18:26 | 鉄道 | Comments(10)
Commented by タブレット at 2012-07-07 20:48 x
気力 体力 おみごとです
そして この風景 ・・・ 煙まで極上品
本州の方々 やりますねぇ
あした 九州人代表して 足跡たよりに訪ねてみます
Commented by Qチャン at 2012-07-07 21:01 x
>タブレットさん
この景色も煙も、◯◯さんの努力の賜物です。
自分はちゃっかりおこぼれ頂戴しただけで(笑)
明日、晴れたら良いですね~、とにかく最上のポイントです!
Commented by 白いかもめ at 2012-07-07 21:57 x
いやーすごいとこ行かれましたね。
煙もドレインもこの時期にしては破格のサービスでは?
体力はかなり消耗しそうですが、その苦労も吹っ飛びそうな
見事な景観です。
拍手喝采・・・パチパチです。

返しはなんか面白いポイントから撮られましたね~
これもまたやまぐち号ですね。
岡見貨物も近々再開しそうで楽しみです。
チャンスがあれば山陰にも出かけてみようと思ってます。
Commented by Qチャン at 2012-07-07 22:17 x
>白いかもめさん
広角に撮れば、もっと良い風景ですよ。
初トライなので機材は最小限にしましたが、正解でした。
この時期の山登りはホントこたえます。
でも白いかもめさんなら楽勝かな?
返しは自分がいつも通る場所ですが、SLだと難しいですね。
今年はここで岡見貨物が撮れればと思っています。
山陰の海をゆくDDも最高ですよ~(^^)
Commented by デルソル at 2012-07-08 00:46 x
こんばんは。
TOPの画 もっと広角で撮ったらどうなんだろう?
と、思ってみていたんですが、やはりいい風景なんですね。
次の機会が楽しみです。

この時期の山登りは しんどいですよね。
持って行く機材を少しでも軽量化したいところですが、あれもこれもと
考えていくと 結局広角から望遠まで一通りになっちゃって、泣きながら
登るはめに。。。しかも最後まで使わないレンズもあると・・・(^^;;;
Commented by きゅーたろ at 2012-07-08 06:21 x
>デルソルさん
望遠では高度感が出ませんが、実はかなり遠くの街並みまで
見渡せるんですよ。
この日は煙が良いと聞いたので、テレ端いっぱいまでズームしてみました。
色付く季節にもう一度撮ってみたいです。
今の時期正直登りたくはないですね~、過酷過ぎます。
でも、せっかくだからとあれこれ荷物が増えちゃうんですよね(^^;
HN=きゅーたろに変わりました。これからもよろしくお願いします。
Commented by 写っ蝶 at 2012-07-08 09:28 x
昨日はお疲れ様でした!
Tさんと一緒してました
苦労して登った甲斐がある作品です

次回登るときはカメラ一台で挑戦します
欲張ると昨日の僕です!
今日はへろへろです

今後ともよろしくお願いいたします
Commented by きゅーたろ at 2012-07-08 10:20 x
>写っ蝶さん
コメントありがとうございます。
「Qチャンさん」は言いにくいので改名しました。タブレットさんに習い(笑)
しかし昨日は疲れましたね~。
この蒸し暑い時期に睡眠不足で強行軍のお二人は、
疲労困憊なさってましたね。しかもフル装備(^^;
素晴らしいブログも書かれてるのを、今日知りました。
またお会いできる日が楽しみです!
Commented by DF501C571 at 2012-07-09 10:14 x
きゅーたろさん
土曜日はお疲れ様でした!!!
途中で「誰か登ってきた!」には驚きました。
でも…タブレットさんか、きゅーたろさんか?と、すぐ頭に浮かびま
した。WWW
だって、だいぶ前ふりのコメントで罠はってましたから~
なにはともあれお会いできて良かったです。
翌日タブレットさんとおあいして返しは神田サイドに上がってきました。
翌日もどこかでごいっしょできるかと思っていましたが…。
また、いいトコにお住まいですね!!いつもあの道通って青野山を見
ながら帰宅しています。
また、ぜーぜーしましょうね!!お疲れ様でした。
PS.あの後予定がはっきりしていなかったのでご一緒にとお誘いでき
なくてスミマセンでした。
Commented by きゅーたろ at 2012-07-09 11:21 x
>DF501C571さん
今回はお会いできる絶好の機会だと思い、罠にハマッてみました(笑)
皆さんに追いつけて良かった~。自分一人なら途中で引き返してたかも。
うだつの上がらない中年オヤジですが、今後ともよろしくお願いします。
DFさんは自分のイメージ通りの方でしたよ~
お疲れがピークとお見受けしたので、思ったよりギャグの切れがw
この時期、寝ずにあの行軍は堪えますよね。楽した自分でもヒーヒーですから。
翌日は家庭サービスで撮影は休みました。タブさんもスーパー制覇されたみたいですね。
青野山越えると我が家はもう間近です。DFさんには羨ましすぎな環境でしょうね。
またこちらに来られる時は、罠仕掛けて下さいな(^^)v


<< しっとりと・・・      三度目の正直 >>