2012年 08月 28日

一緒もイイね!

昨日の撮影記です。
この日は、山口線でよくお会いする俯瞰人さんと一緒に
岡見貨物を撮り歩きしました。
山陰本線内のリクエストはまずここから・・・
自分も案山子とのコラボはお初でした。
c0058091_3543876.jpg





炭カルDDに案山子さらにハザ掛けと、
あまりに欲張りすぎて主題が分かりませんが
まあ、気にしない事です(笑)
広角写真には、さらに竹竿を担いだ方が・・・(^^;
c0058091_10131489.jpg



早朝に山口線内で、一人お手軽俯瞰に上がっていたのですが、
c0058091_445623.jpg

c0058091_45976.jpg

野焼きの煙に撃沈されました。自分、持ってないですね~


案山子の後は、追っかけて岡見に。
c0058091_492523.jpg

自分は引き込み線入線を。お連れさんは展望台のチョットだけ俯瞰に分かれました。


最後に益田行き単回を撮って、私は帰宅の途につきました。
c0058091_4131324.jpg

c0058091_4133086.jpg

前回撮った場所で同じ番車ですが、前回は後追い・岡見行きの単回でした。
今回の方がまともな撮り方でしょうね。


岡見貨物では、いままで単独行ばかりでしたが、
お仲間とワイワイ言いながら撮るのも、なかなか楽しいものでした(^^)v
[PR]

by keifusa | 2012-08-28 04:22 | 鉄道 | Comments(8)
Commented by タブレット at 2012-08-28 18:00 x
おかげさまで 岡見貨物の “通”にいっきになれました(笑)
いっしょ ・・・ よかった 助かったし 楽しかった
ことし また 行きたいです 早朝はやめて8時台からの撮影旅したいです S字やW字 いいですよね

それにしても やられたぁ
あの じっちゃん 写してたんだ やるぅ(笑)
これ あそこにいた僕らしかわからん ヒヤリ感と合わせて
座布団一枚!

朝のやさしい?野焼き煙 意外といい味付けになってるですよ
持ってるかも(笑) 
Commented by 白いかもめ at 2012-08-28 18:12 x
素晴らしい写真を一挙に出しすぎですよ。
どれもコメントしたいのですが、字数制限があるもんで・・・
次回から何回かに分けてアップしてくださーい(笑)

野焼きですか?
公表されなかったら、低い雲ぐらい思ってたのですが・・・
これは予想外な出来事でしたが、うーん幻想的な
画像に仕上がってます。
ここは、それにしてもいい眺めですね~
ウラヤマシカです。

案山子とのコラボも面白いカットですね。
きゅーさんの着眼性というか発想性はさすがです。




Commented by デルソル at 2012-08-28 23:49 x
こんばんは。
もうそちらでは稲刈りなのですね。こちらではもう少し先かな。
TOPの画みたいな風景の一部としての鉄もいいもんですね。
野焼きも朝靄が・・・なんて書かれていたら納得していましたよ(^^;
けどやはり最後の画ですね。
この時期はここが一番ハマるんじゃないんですかね。
素人の自分が見てもカッコいいと思いますもん。
Commented by きゅーたろ at 2012-08-29 07:34 x
>タブレットさん
つたないガイドでしたが、山陰の風景を楽しんで頂けてなによりでした。
短い時間でポイントの詰め込みになってしまいましたが、
タブさんなら次回はもうオリジナルな所で撮っているかもしれませんね。
どこに行っても視線が上を向いているのが、ちょっと可笑しかったです。
案山子の所、自転車や車が通るたびに「今だ、来い!」とか「はよ行かんかい!」ってハラドキもんでしたが、
最後にこんなオチがあるとは思ってもみませんでしたね。
絶妙なタイミングのじっちゃんに拍手です。
野焼きはタブさんもでしたよね?
そのうち消えるだろうと待ってたのですが、
結局、やまぐち号並の爆煙が止むことはありませんでした(^^;
Commented by きゅーたろ at 2012-08-29 07:46 x
>白いかもめさん
撮影当日のブログアップがモットーなのですが、
流石にこの日は帰ってバタンキュ~でした。
分けるほどの成果では無いので、ご勘弁を。
う~ん、そうですね、朝もやって書いとけば誤魔化せたかも(^^;
案山子は最近は撮る人多いですよ。季節感が良いですよね~
タブさんの次は白いかもめさんが来られる番ですよ(^O^)/
Commented by きゅーたろ at 2012-08-29 07:57 x
>デルソルさん
もうあちこちで黃金田の景色が見られる季節になりました。
稲刈りも始まっています。暑くて大変でしょうが・・・
鉄と季節の風景を重ねるのは、なかなか難しいと思います。
たまには息抜きでこんな写真も気分転換になって良いでしょう。
おっしゃる通り、最後のポイントはカッコ良く撮れるので、
最近のお気に入りなのです。

Commented by DF501C571 at 2012-08-29 11:21
ほんと地元鉄が羨ましいです~
煙が恋しくなっては来てますが…鉄の血が目覚めて非煙活動に
なっています(哲ちんとカメラワークの練習を兼ねて)。
都会とのddコラボよりやはり自然と合いますね!!よく見るddと
はいえこれを見てたら撮りたいなぁ~いいなぁ~…

…近場のdd?原色も見たい!羨ましいです!!
Commented by きゅーたろ at 2012-08-30 08:43 x
>DF501C571さん
タブさんは3時からの御出撃だったそうです。
帰りもかなり遅くなったと思われます。タフですな~(^^)
自分は家から30分で最初のポイントに行けます。
やまぐち号でも同じ位ですね。あー、楽チン楽チン。
そう言えば、こちらの貨物機5台中3台は吹田からの移籍だと思いましたが?
DD51は見飽きてるとは思いますが、原色白帯はこれからは貴重になってきますよ。
チャンスがあれば、撮っておくべきだと思います。


<< 刈り入れ時      復活 >>