2012年 10月 14日

再び・・・

先週に引き続き、こちらに。
今週は出撃しないと宣言してましたが、嘘つきでしたゴメンナサイm(__)m
c0058091_2202188.jpg

9521レ/α55+SIGMA50-500/400mm
今週は曇りでしたが、ご覧の爆煙!これも良いな~





c0058091_2284114.jpg

α550+TAMRON・A001
先週とちょっと角度を変えて撮ってみました。やっぱり霞んでますね。


返しはまたまたお初な場所へ。
c0058091_227898.jpg

9522レ/α55+TAMRON・A001
c0058091_2213017.jpg

α550+SAL1680Z
人も車も煙もイッパイ!
一足早く紅葉を絡めて(松の木は、ご愁傷さま?)
[PR]

by keifusa | 2012-10-14 22:21 | 鉄道 | Comments(9)
Commented by 白いかもめ at 2012-10-14 22:33 x
本日はお世話になりました
早くも太ももに異変・・・
痛くなってきていますが、明日の仕事大丈夫かなー?
湿布を貼らなくっちゃ。
9521レ・9522レとも予想以上の煙でよかったですね~
返しは一足早い紅葉?も見れたし満足できた撮影会でした。
またご一緒しましょう。
Commented by きゅーたろ at 2012-10-14 23:03 x
天気はイマイチでしたが、楽しく撮影できました。
こちらこそお付き合いいただき、感謝です(^^)
そうですか、ちょっとハードですからね~
すぐに痛くなるのは若い証拠かと・・・
なんとかラストまでに紅葉が進むといいですね。
Commented by 写っ蝶 at 2012-10-15 00:25 x
びっくりしました???

前日の土曜日、DF501C571さんと上がってたんですが
ここは、やっぱり大引っ越しだから男だったら
引き画1発勝負だろう・・・っと
ほとんど同じ構図で撮ってました!!!僕も?

今はやりの遠隔操作でUPしたのかと思いました
また今度、ご一緒しましょう!

Commented at 2012-10-15 00:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by デルソル at 2012-10-15 00:37 x
こんばんは。
あれ?先週のアップ分に気が付かなかったぞ。。。
で、ゴーヨンですか? BORGにしましょうよ。77EDⅡあたり。
軽くていいですよ。で、使えなかったら自分に安くドナドナして(^^;

気温が低くなってきたからですかね、煙がいい感じで出てますね。
紅葉と絡めたら 画になりそうです。これからが楽しみ。
Commented by きゅーたろ at 2012-10-15 13:27 x
>写っ蝶さん
土曜日だったんですね~、1日違いでした。
天気はもう少し良かったのかな?
右から、左から、アップで...ぐらいしか思いつかないんですよね(^^;
似たような構図になるのはしょうがないですかね~
後は機材の差(^^;腕の差(^^;天候に恵まれるか否かで、
写真の出来は大きく違ってくるとは思いますが、
それよりなにより、ここへ登って来れる体力がまだあるって事が一番です。
Commented by きゅーたろ at 2012-10-15 13:40 x
>デルソルさん
先週も今週とほとんど同じですから(^^;
かなり距離が離れている場所からの撮影ですから、
長玉でドアップにって考えるのは、自分だけではありません。
サンニッパにテレコンの方はもう当たり前?ですが、
さすがにゴーヨンは鉄ではなかなか見掛けませんね。
ここは鳥屋さんの出番でしょうが、リュックの重量を想像すると大(^^;
ボーグいいですね~軽いし写りもシャープでしょう。MFは置きピンでOKですし。
しかし鉄のボーグ使いはさらに希少かと・・・
秋本番、SLもラストスパートです!
Commented by タブレット at 2012-10-22 14:17 x
会社のPCより努力をしてこのブログにたどりつきました(笑)
スーパーはいまやMVP並みの大活躍ですね
いろんな方々が ・・・ 実力たっぷりの貫禄さえ感じます
それにしてもこの爆煙 お山のお猿さんたちもけむたかったことでしょう
なんせ ×2ですからね

9522のここ あの松が給水塔隠してますね
松枯れ待ちましょうね
Commented by きゅーたろ at 2012-10-22 15:33 x
>タブレットさん
ブログタイトルって覚えて無いですよね(笑)
スーパーはもうメジャーの仲間入りでしょう。達成感も凄いですし。
3回見た中では、この時が一番の爆煙だったですね。
もし重連運転が真夏だったら、とても上がる気になれませんでしたから
今年のスケジュールはラッキーでした。
9522、ご案内ありがとうございました。
白いかもめさんと二人、少し迷いながらも無事たどり着きましたです。
給水塔は是非入れたかったんですが、木にでも登らないと無理でした。
松の色を見ると、長くはない感じはしますね。


<< 津和野の風景      ゴーヨン欲しい >>