2012年 10月 20日

スカ篠かな~?

重連運転もあと2日。今日は下りのみの撮影でした。
ここは普段からスカの多い場所です。少しだけ残った黄金田を入れて・・・
c0058091_15291973.jpg

9521レ/α550+SAL35F18





単焦点35mmと85mmで撮ってみます。
駅発車。まずはC57の汽笛
c0058091_15362410.jpg

α55+SAL85F28
続いてC56がお返し
c0058091_15393563.jpg

C57ドレイン切って~
c0058091_15403060.jpg

C56頑張ってるじゃん!
c0058091_15404662.jpg

ギャラリーの待つ踏切へ・・・
c0058091_1541296.jpg


話に聞くより、出してましたかね???
[PR]

by keifusa | 2012-10-20 15:45 | 鉄道 | Comments(6)
Commented by 白いかもめ at 2012-10-23 16:43 x
ここが例の場所ですよね?
さっそく行かれたようですが、天気は抜群によさそうで
お日様がきれいに当たって、綺麗に撮れてるじゃないですか。

煙は想定内?それとも想定外?どちらでしょう。
普段から、9521レの発車はこんなもんなんでしょうね。
C56が意外に活躍しているのには、驚きです。
でも煙抜きに、ここのロケーションはいいですね~

線路反対の稲穂もまだチョッピリ残っていたし、秋を十分感じさせて
くれてます。
天気のいい日に行ってみたいですねー。
Commented by 俯瞰人 at 2012-10-24 08:25 x
あの、奥ゆかしい穴ぐら俯瞰、行かれましたかぁ~。
オオツカレー様でした。
先々週までは、手前の田んぼに稲が、残っていましたので、
「ちゃっと、登らないかん」と、思い、煙の事も考えずに上りましたが、重連の時は、何時もスカなんですよねぇ~。
駅発車ですから、もう少しサービスして貰いたいものです。

でも、きゅーたろさん、思い立ったらすぐ、やまぐちへ行ける、この立地条件、本当に、羨ましい限りです。
これから秋本番を向かえ、ロウソク、U、Z等など、ワクワクしますねぇ。
最終までは、是非行きたいと、思っていますが、今年は、前回のやまぐちで、終戦のような気がします。
次回、何処かでお会いする事を楽しみにしています。ヨロピク。
Commented by きゅーたろ at 2012-10-24 11:59 x
>白いかもめさん
本当はご一緒したかったのですが、重連期間中に
行っておきたかったので、単独登りました。
天気も上々で、風景としては良い写真が撮れました。
煙はもっとドスカでも構わないと思っていましたので、
C56の頑張りを見れただけ満足です(^^)
出来れば一面黃金田の時期にまた行ってみたいですね~
Commented by きゅーたろ at 2012-10-24 12:11 x
>俯瞰人さん
ここも撮られてましたね!ドスカでかなり落胆のご様子でしたが・・・
でも田んぼの稲が多く残っている風景は、なかなか良かったですよ~
返しの駅発は最高の爆煙なのに、下りはイケてませんよね(^^;
近いせいか意欲は中途半端なんですが、この日みたいに午後から用事が有っても
一本勝負できるのは、地元の強みですよね。
俯瞰もこれからが本番で、ラストランまで楽しめればと思っています。
お目に掛かれる日を楽しみにしていま~す(^O^)/
Commented by タブレット at 2012-10-26 20:46 x
この記事見落としてた(汗)
見事なスカですな
5~6度来てますが ・・・ これほどのスカも
まあ これからの励みになりますよね
湿度の高い日狙いましょう(笑)

されど この日のきらめくような秋の日差し やはり 篠目は素敵です
Commented by きゅーたろ at 2012-10-28 00:27 x
>タブレットさん
ご案内していただき、ようやく成果を出せましたですよ~
スカなのは皆さんに聞いてたので、全然平気でした。
ここで爆煙が撮れたらウソでしょうね。
ですが、篠目駅は山口線でもピカ一の風情だな~って、
山の上から見下ろして改めて感じました(^^)


<< スカッと晴天      津和野の風景 >>