2012年 10月 21日

スカッと晴天

今日は朝から快晴の一日でした。
重連最終日と言う事で、スタートはここから。
c0058091_1942499.jpg

9521レ/α55+SAL1680Z
通信線が架柱が...とかは気にせず、日当り良好な重連をゲットしました。
ほどほどの煙で背後の山まで写ってくれて、まずは狙い通りでした。



c0058091_19495441.jpg

α550+SIGMA24-70mm


ここでブログのお仲間のタブレットさんからメールが・・・
電話してみると、返しは津和野の山に入るとの事、
これ幸いとご同行をお願いしました。


鳴滝
c0058091_19551467.jpg

9522レ/α55+SIGMA70-200mm

本門前
c0058091_19594179.jpg


丸山
c0058091_2015092.jpg


焼却場手前
c0058091_202467.jpg


いよいよメインに
c0058091_2053894.jpg

α550+SAL1680Z

c0058091_2063014.jpg


c0058091_2095318.jpg


C56お疲れさんでした!タブさんお世話になりました!
[PR]

by keifusa | 2012-10-21 20:11 | 鉄道 | Comments(6)
Commented by DF501C571 at 2012-10-21 21:37
重連撮影お疲れ様でした。
今日はこちら大阪もいいお天気でした!ちょっと暑いくらい…この温
度差が紅葉への鍵となるのでしょうか?

それにしても往復俯瞰とはやりますね!
まだ緑濃いい部分が多い山ですがしっかりと煙吐く姿がよく捉えられて
ますね。
返しの丸山はいいですね~二条の煙がはっきり見えてます。
これでしばらくc56はお疲れ様ですね…

来月、色付いた山に登りに行きますよ~登りましょうね!!
Commented by きゅーたろ at 2012-10-21 21:56 x
> DF501C571さん
重連ラストランは本当に良い天気で、皆さんよい写真が撮れた事でしょう。
あの津和野でさえ、終日快晴でしたよ。視界も上々!
紅葉の走り的な赤い木々は、あちこちで目に付くようになりました。
これから冷え込みを期待ですね。
下りスーパー、返しがこの山って方とご一緒しましたよ!まじ元気ですわ~
ラストまでに1回はご一緒したいですね(^^)
Commented by タブレット at 2012-10-22 14:26 x
9521は先週の自分とほぼ同じとこからのようですし
9522も ・・・ 同じ あたりまえかぁ(笑)
PCはダンボール入りだから 3日分のデータかカメラのなかで眠ったままです
きゅーたろさんの写真みてたら うん これこれ で
もう なにもしなくてもいい気もしてきました

11/10・11 行けたらいいなぁ
なにがなんでも Uと伐採地 もしくは Z V
夢にでてきそう(笑)

そうそう スーパーで買い物もしなきゃね
Commented by きゅーたろ at 2012-10-22 15:48 x
>タブレットさん
伐採地は高さの違い位で角度は一緒かと。
返しは本当に接近してましたよね(^^)
三脚やら無駄な機材を減らしたら、なんと身軽な事・・・
ここは手足をなるべく自由にしてた方が格段に楽ですよね~
お得意のキハもあるし、構図はかなり違ってる事と思います。アップ期待(^O^)/
来月は過激にスーパーとUの2本立てなんか良さそうですね(^^;

すっかり遅くなってしまいましたが、ブログリンク頂戴させて下さいませ。
Commented by 白いかもめ at 2012-10-23 17:06 x
きゅーさんにしては珍しく、いい天気に恵まれたようで
うらやましい限りです。
9522レは、このあたりに立つとバリ順で、カマにもうまく日が当たり
スッキリ、さわやかにく撮れるんですね~
最近こんないい天気にここらで撮ったことないもんで・・・
C56もきっちり入って、いい感じです。
ふたつの目が確かに見えます。

返しはこれぞ俯瞰の醍醐味を十分堪能できてよかったですね~
これだけの素晴らしいカットが多く撮れるのも、この場所に
立った者だけに、与えられる、ご褒美でしょう。

ここら界隈もほんのチョッピリですが色づき始めてますね?

Commented by きゅーたろ at 2012-10-24 12:26 x
>白いかもめさん
ハイハイ、私がドン曇り男です~(^^;
かもめさんはここは雨がほとんどでしたよね。
アウト側のこの角度、自分は好きですね。晴れたら迷わず選びます。
C56のライトが写ってるカットを選んだら、ちょっと電柱がうざくなってしまいましたが。
返しも晴れならここかと考えていましたが、久しぶりで道が不安・・・
タブさんにサポートしてもらっちゃいましたよ(^^)
ご一緒して、かもめさんのレンズ早替えを見たかったなー


<< 津和野スーパー      スカ篠かな~? >>