Qチャン・オヤジ日記

keifusa.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 03日

中段より

やまぐち号もあと5日。今日の山登りはここから・・・
c0058091_1932328.jpg

α550+TAMRON・A001

上段は何度か撮ってますが、中段のここでは初撮影になります。
山の斜面の木が色付き始めましたね。





c0058091_19392656.jpg

α55+SAL70300G

アップは定番地手前を狙ってみました。線路際のススキが少なくて、ちょっと残念です。


返しは、お連れさんのご案内を兼ねて、先週と同じ場所へ
まずは機回しから・・・
c0058091_19461358.jpg


c0058091_19465553.jpg


c0058091_19521592.jpg


そして駅発車ですが、煙がこちら側に流れて列車が見えず(^^;
やっと写せたのが踏切通過から。
c0058091_19474031.jpg


c0058091_19535562.jpg

 
c0058091_19544959.jpg

 
c0058091_1954147.jpg


c0058091_19551117.jpg


c0058091_19552648.jpg


後追いは・・・
c0058091_1957373.jpg


この日の津和野は、いつもと違い発車時に晴れ渡る天気。
逆光の強さに撃沈する結果となりました(^^;
[PR]

by keifusa | 2012-11-03 20:03 | 鉄道 | Comments(6)
Commented by 白いかもめ at 2012-11-03 21:24 x
今日はお世話になりました。
返しの「津和野逆俯瞰」は2週続けになってしまいましたね。
ご案内ありがとうございました。

天気ですが、やはり気象庁の発表もバカにはできませんね(笑)
でも天気に関係なく楽しく撮影できてよかったです。
津和野発車が風で撃沈したことは残念ですが、また次の機会の
楽しみにとっておきましょう。
後追いは執念を感じさせられますが、撮れてるじゃないですか!

Commented by きゅーたろ at 2012-11-03 21:37 x
>白いかもめさん
お疲れ様でした。
津和野のお山、景色と開放感を楽しんで頂けたでしょうか?
返しは絶対曇ると思ったんですがね~
傘持って上がったのがいけなかったのかな?
風向きも「ありゃりゃ~」でしたね、折角の駅発が・・・
後追いは煙しか見えなかったし、カメラの液晶でも確認困難でした。
シャッター押してれば、なんとかなるもんですね(^^;
Commented by デルソル at 2012-11-03 22:56 x
こんばんは。
山肌がいい色になってきましたね~
しかも煙の量もあって、これから楽しめそうなのに、あと5日で
今シーズン終了とは寂しいですね。

後半の返しは 傾いた陽に照らされて存在感があります。
こういう撮り方もいいもんですね~
Commented by きゅーたろ at 2012-11-03 23:04 x
>デルソルさん
ようやく紅葉が始まったところでラストが目前、残念でなりません。
せめて11月いっぱい走ってもらいたかったですね。
返しは逆光線でなかなか難しいのですが、
シルエット気味に煙を輝かせてみました。
Commented by タブレット at 2012-11-04 09:44 x
いいなぁ 山口線で遊べて
僕は午前中の美祢線だけでした

白いカモメさんから 照りすぎて 露出が ・・・ と メールいただきましたが いい感じじゃないですか
僕は曇った眠たい絵はキライだから歓迎です

2週連続 あそこからとは ご案内とはいえ お疲れ様です
好きなんですね(笑)
僕も この風景好きです
来年 伺います
Commented by きゅーたろ at 2012-11-04 19:22 x
>タブレットさん
美祢線出動ご苦労様でした。
天気予報を素直に信じてれば、違う場所を選んだのですが・・・
下りは煙が輝く様に、もう少し光が欲しかったですね。
返しは、津和野らしからぬピーカンでしたが、霞が酷くなって困りました。
写真は光があってなんぼなものですね!


<< (^^)vじゃ~      津和野スーパー >>