Qチャン・オヤジ日記

keifusa.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 04日

(^^)vじゃ~

津和野の山も色付いて来ましたよ~
返しは昨日と打って変わってドン曇り。露出もどんどん下がっていきました。
しかしやって来たC57は文句なしの良煙!登ってきた甲斐がありました。
c0058091_19253423.jpg

9522レ/α55+SIGMA24-70mm






下りは少しでも紅葉の見られる所にと考え、この大俯瞰に・・・
c0058091_1935930.jpg

9521レ/α55+SAL1680Z

c0058091_19372282.jpg

α550+SIGMA50-500mm/250mm

こちらの色付きはあと一歩な感じでした。


最後に後追いを。昨日のリベンジですね(^^;
c0058091_19421013.jpg

α550+SIGMA70-200mm

いつも通りに直線の途中で煙が流れてしまいましたが、こちらもなかなかの煙でした。
[PR]

by keifusa | 2012-11-04 19:46 | 鉄道 | Comments(13)
Commented by タブレット at 2012-11-04 20:04 x
きょうも出撃でしたか いいなぁ
9521 クリアーですね 煙は波を打ってますが白グレー黒といい感じ
木の葉もいよいよになってきてるし いい

9522 欲張りなことに 左から向こうへ を撮りましたね
竹藪だれもいませんね
ここ登る途中ででかいスズメバチの巣があったでしょ
僕は正規ルートを少し迂回しました 空巣なら大丈夫ですが
ここらも巣が多いから気を付けてください

てなこと書いてますが ・・・ 行きたいなぁ 来週末は天候よくないようですね

そしたら もう 11/17しかない!! 今年は縁がないなぁ(泣)
Commented by DF501C571 at 2012-11-04 20:15 x
クリアー!!
順光の紅葉もいいですがやはり山口はこのしっとり感の紅葉ですね!
遠くまでクリアーなのは羨まし~
9522はvですか?いい感じですね~ここは行ったことないないなぁ~
Commented by きゅーたろ at 2012-11-04 20:26 x
>タブレットさん
残り僅かですからね~。悔いのないようにと連続出勤しました。
大俯瞰2連発でしたが、いずれも自分一人で拍子抜けでしたよ。
何箇所か見た中では、返しの背景の山が一番いい色でしたね。
ハチの巣、気を付けて歩いたんですが見当たりませんでした。
例の穴ぐらの住民が喰っちゃたとか(^^;
なんか以前より穴が奥深くなった感じがしましたが・・・
ラストまでには、なんとか1回は来られれば良いですね~
Commented by きゅーたろ at 2012-11-04 20:38 x
>DF501C571さん
9521の峠から定番の橋までは結構な距離ですから
なかなかスッキリとは行かないんですが、今日は上出来でした。
9522はそう、Vです。まだ行かれてなかったですか?意外ですね~
ここの山の紅葉は良い感じですよ!是非一度・・・
Commented by 白いかもめ at 2012-11-04 21:04 x
今日も行かれたのですね。お疲れ様でーす。
おおー紅葉が随分進んでますね~

今日は一日曇りだったのですが、どれもしっとりとした画像で
よく撮れてますね。
視界も良かったようで、俯瞰には最適な天候だったのでは?
返しの〇俯瞰は煙も棚引いて綺麗なバックの山並みとマッチして
最高です。
来週以降が楽しみになって来ました。
Commented by きゅーたろ at 2012-11-04 21:20 x
>白いかもめさん
飽きもせず通いましたよ(^^)
春に行けなかった反動かもしれません。
天気はいまいちでしたが、視界は昨日より良かったので
満足のゆく写真が撮れました。
津和野の奥の山は、かなり色付いてきてます。
来週、ラストと楽しみですね~
Commented by 写っ蝶 at 2012-11-04 22:24 x
俯瞰2発!素晴らしいですね
9522煙のたなびきが最高です
後追いは太陽が出てくれればよかったんでしょうが
紅葉の進み具合がよくわかります
来週とラストランが非常に楽しみです

Commented by きゅーたろ at 2012-11-04 22:38 x
> 写っ蝶さん
スーパー経験しちゃうと、どこの俯瞰も楽なもんです(^^)
返しのここ、前半は曇って後半太陽が出てくれれば最高なんですが、
そんな都合良くいった人が果たして今まで居たでしょうか???
他はまだまだですが、ここらの山は結構色鮮やかになってますよ。
Commented by wingood at 2012-11-05 09:02 x
はじめまして。

これは凄い俯瞰ですね。
津和野では、かなり山が色づいているようですね。
紅葉となが~い煙の棚引きがとてもきれいに撮れていますね。

紅葉はやはり、津和野の方が綺麗ですね。
こういう画を撮りたいのですが、体力的に無理そうです。
きゅうたろさんの写真を見て、楽しませて頂きます。
Commented by きゅーたろ at 2012-11-05 10:48 x
> wingoodさん
コメントありがとうございます。
定番地の人混みが苦手なもんで、山の中に逃げ込んで撮ってます。
この日も誰とも会わずに一日過ごしました。
一人きりだと心細いんですが、風景を独占する快感はそれ以上です(^^)
俯瞰だと天候などで撃沈も多いのですが、たまにはこんな狙い通りの絵が撮れるから
止められませんね~
体力が続く間は、しつこく続けてみようと思います。
Commented by きゅーたろ at 2012-11-06 07:30 x
>DF501C571さん
ああ、なんか以前の記事に書かれてましたっけ。
哲っちん君手ぶらだったんだ~
子供だったら木登りして、手持ちで撮ればよかったかも。
ルート自体は単純なんですが、踏み跡が薄いからちょっと注意が要ると思います。

Commented by DF501C571 at 2012-11-06 11:09
きゅーたろさん
はい、ないんです…以前牧ヶ野ミニ、Vの下ですね、ここで構えてい
たら息子がVに行かれる方についていき手ぶらで行ったことがあるん
ですが、私自身行ったことがありません。
ありがとうございました~同行者と相談できていませんが…行くとな
ればご一緒していただけませんか~汗w

Commented by きゅーたろ at 2012-11-06 14:31 x
>DF501C571さん
なんかコメントの順番が・・・、あやうく見落とす所でした。
今週末ですね。今の所大丈夫ですよ~
一緒にVサイン出しましょ!


<< アサヒ?夕日?      中段より >>