Qチャン・オヤジ日記

keifusa.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 19日

秋色の岡見

やまぐち号は終了しましたが、こちらは順調に?稼働中

c0058091_160890.jpg

単5361/α55+SAL1680Z

念願だった大カーブの銀杏を絡めての単回をゲットできました(^^)v






家を出たのが少し遅かったので、山口線内の炭カルは狙ってなかったのですが、
日原で先行したので、ここのオーバークロスで構えてみました。
c0058091_16121553.jpg

5675/α55+SIGMA70-200mm
ズーム流し覚えとけば良かったな~


益田駅にて記念写真
c0058091_16155654.jpg



晩秋の日本海を横目に岡見へ・・・
c0058091_1618990.jpg

5582/α550+SIGMA24-70mm
c0058091_16191229.jpg

α55+SIGMA70-200mm
鉄ちゃんの間では「岡見貨物」ですが、地元の方は「イモムシ列車」って言うらしい。
この姿、まさにその通りですよね。


発電所内で
c0058091_16251611.jpg

あまり敷地内に近付き過ぎると、守衛さんに怒られます(^^;
みなさん、ほどほどにしましょう。


この後、1枚目の場所に行ってセッティングしました。
直前までは晴れ渡ってイチョウが綺麗に輝いてたんですが・・・
c0058091_16292136.jpg

c0058091_16325131.jpg

5361/α550+SIGMA24-70mm
サイドは潰れずに撮れましたが、ちょっと平凡な写真になってしまいました。
[PR]

by keifusa | 2012-11-19 16:11 | 鉄道 | Comments(4)
Commented by 白いかもめ at 2012-11-19 20:15 x
切り替えが早いというかお元気でなによりです。

こちらの重連の銀杏の木もいい色して国鉄色のカマに見事に
マッチしてますね。
やっぱし重連はいいですわ~

山陰の海は今日は穏やかでしたね。
どなたか?の希望のように、大きな波がザブーンという時季に
お邪魔できたらいいですね?

水仙もいいと思うのですがね・・・・・・
Commented by きゅーたろ at 2012-11-20 07:52 x
出勤前の朝練に行ってきました。
汗をかかないこの時期なら、50のオヤジでも平気です(^^)v
毎年ここのイチョウの見頃に来られずにいたので、撮れて満足・満足。
海、穏やかに見えますか?
結構岩場の上まで波が来てましたが、釣り人が結構いましたね。
「あいつはなにしよんかいの~?」的な陰口を聞きながらの撮影に(^^;
もうじき水仙の季節。上ばかり見てる人には無用かな(笑)
Commented by DF501C571 at 2012-11-20 13:41
今年も黄色いの…紅葉の黄色を撮り損ねました~汗
二反田上段のヤマブキ、鳴滝の銀杏、山口駅先の銀杏…ラストランに
考えていたんですが…また来年かな…。

しかしここの銀杏はいい色していますね!!
ここも半逆光でしたよね?カリッとしていませんが仰るとおり罐の内側
が潰れずよかったのでは?

イモムシ列車…そりゃいい!てっちんなら大喜びですよ!今度、機会があれば宜しくです。
Commented by きゅーたろ at 2012-11-21 11:11 x
> DF501C571さん
やまぐち号のラストには間に合わないじゃないかと思われた黄葉も、
予想以上に進んでましたね。
ここ土田のイチョウは、丁度見頃でいい感じでした。
DDとのコラボもいつまで撮れるか?先行きは見えませんし
良い記念になりました。
山口・山陰線は平日運行なので、なかなか撮りにくいですが、
美祢線ならやまぐち号とも掛け持ちできます。
一度は撮られたら良いと思いますよ(^^)


<< 撮れなかったフライアッシュ便      ラストラン\(^o^)/ >>