Qチャン・オヤジ日記

keifusa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 11日

またしても・・・

今日は午後から貨物を撮りに出掛けました。
が、しかし案山子、本線走行は結局撮れずヽ(`Д´)ノプンプン

c0058091_21385052.jpg

JR益田駅構内

午後の単回を撮ろうと最初に向かったのは、益田郊外の比礼振山(権現山)でしたが、
登山道(車道)が水道工事で通行止め(-_-;)
なんか、いや~な予感がしてきました。





俯瞰がダメなら港の景色をと、大浜の港に移動。
天気も快晴!絶好のコンディションにテンション上がりまくり~
ここで地元の漁師さん(元国鉄職員)と鉄道や漁業の話で盛り上がりました。
ところが、定刻を過ぎても一向にやって来る気配無し。
c0058091_21532692.jpg

c0058091_21533841.jpg

夕日も西の水平線に消えていきます。
c0058091_2155314.jpg

c0058091_21554457.jpg

c0058091_21571287.jpg

c0058091_21572671.jpg

夕日ギラリは綺麗だったんですがね~

ひょっとして話に夢中になって見逃したかと思い、返しのフライアッシュ便の
時間まで粘ってみましたが、結局現れず。
発電所にも行ってみましたが、タキはまだ構内に停まっています。
となると機関車は益田駅にまだ居るはず。
もうすっかり暗くなった駅の裏手から入ってみると、
c0058091_2241492.jpg

c0058091_2251689.jpg

c0058091_2253115.jpg

係員が数人で機関車の回りを点検していました。
発電所側が837で山口側が833です。
やがて重連を切り離して、837だけが本線側に移動。
門司に帰るのか?発電所のタキを単機で受け取るのか?
部外者には詳細不明でしたが、なんとも心配な出来事でした。
[PR]

by keifusa | 2013-01-11 22:13 | 鉄道 | Comments(6)
Commented by タブレット at 2013-01-12 07:38 x
うまいこといかんときは こんなもんですな
まあ 次回 次回 ぼくらにはまだ それがあります

それにしても 大浜の漁港の風景 沁みるです
こんないいとこ教えてくれて感謝です
Commented by きゅーたろ at 2013-01-12 08:17 x
>タブレットさん
前々回はフライアッシュ便の遅れ、今回は機関車トラブルと
岡見貨物に関しては、ツキが有りません(>_<)
正月の稲成号で、今年の運を使い果たしたのかも。
こんな調子では、列車廃止までに行きたいポイントを回れるか心配です。
しかし、大浜漁港は良かったですよ~
のんびりしてて時が止まったみたいでした(^^)v
Commented by 白いかもめ at 2013-01-12 11:21 x
大浜の漁港ですかー
晴れたら素晴らしいポイントですね。
時間の経過と共に太陽の輝きが違ってくるのがよくわかります。
うーんでも追い打ち欠けるようですが、悔しいでしょうね~
まあこんな日もありますよ。

そうそう、本日この返しを撮りに美祢線に行きました。
朝、行く前に、きゅーさんの情報は、チラッと見たのですが・・・・

厚狭駅で一晩寝るぐらいの時間的余裕があるので、トラブルの原因
はわからないものの、定刻に来るだうと淡い期待を、してた
のですがですが、見事にフラれました。

一時間待ってこないので、あきらめましたが、天気が良かっただけに
残念です。
似たような体験をしましたが、くれぐれもヤケ酒はご遠慮を・・・
Commented by きゅーたろ at 2013-01-12 11:50 x
>白いかもめさん
どうも自分が撮りに行くとトラブル発生で・・・(^^;
そうですか~、FA便は結局走らなかったようですね。残念でした!
連休があるから、その間に何とかするのでしょうね。
835号機が復活したので、少しは運用に余裕があるとは思いますが
この調子では荷主の信用を無くさないか、非常に心配です。
1147号機もダメみたいっていう情報もあるし・・・
一体どうなっているんですかね~?
あっと、ヤケ酒はあおってませんから、ご心配なく(^^)
Commented by DF501C571 at 2013-01-13 16:56 x
ようやく更新ですね!
やっぱり鉄ちゃんだったんですね~煙から離れていい鉄写真撮って
ますね~
私も昔ほどではありませんが西にいけない時は他に撮れるのを探して
ますもんね~W
Qさんほどの近さではありませんが...かもめさんと関西方面に来られ
るなら声掛けてくださいね!!
Commented by きゅーたろ at 2013-01-14 22:53 x
>DF501さん
稲成号が終わったので、ちょっと気が抜けました。
春までは、この貨物を何回か撮れればと思っています。
出来れば全国の鉄道を見に行きたいのは山々なのですが・・・
もしも、そちらに行くことが有れば、ご案内よろしくお願いいたします。


<< 寒い日      お初づくしの稲成号 >>