Qチャン・オヤジ日記

keifusa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 25日

寒い日

前回のリベンジにと、午後から益田に行ってきました。
駅に着いた時には、雪が舞う天気に・・・
c0058091_22241191.jpg

JR益田駅構内
機関車の周りには誰も居ませんから、今日は故障は無しでしょう!






遠田の海岸もロケハンしてみましたが、強い北風で波しぶきが降り注いできます。
機材が大事なので、漁港の湾内に逃げ込みました(^^;
c0058091_2231740.jpg

c0058091_22325182.jpg

大浜漁港

天気がイマイチなのが残念ながら、今回は無事に通過していきました。


追いかけて発電所に
c0058091_22365434.jpg

タキに接続完了って所でしょうか?


すぐに発電所を見渡せる山に上がります。
結構忙しくて、カメラの設定が不十分なままで出発を迎えて・・・
c0058091_22414748.jpg

c0058091_2242419.jpg

ああミスった~、まだまだ甘いですね。


今回お目当ての水仙は、まだほとんど咲いていませんでした。
来月に期待かな?
[PR]

by keifusa | 2013-01-25 22:49 | 鉄道 | Comments(2)
Commented by 白いかもめ at 2013-01-26 17:52 x
いやー寒そうななか撮影お疲れ様でした。
冬場はお日様が覗くことが、あまりなくチョッピリ残念だったかも
しれませんが、ある意味冬らしい素敵な画像だと思います。

発電所俯瞰は少々忙しかったようですが、なにかトラブルでも?
でもこの貨物は無事に通過がなによりで、来てくれると
ほっとするのは、自分だけでしょうか?

水仙・・・一度狙って見たいのですが、何とかご一緒できる機会が
あるといいんですがね~
Commented by きゅーたろ at 2013-01-26 21:22 x
>白いかもめさん
いやー、寒い日でした。
手がかじかんで、カメラ操作が上手くいきませんし、
風に吹かれて待ってるのが辛かったです。
時折お日様も出ていたのですが、やっぱり通過時には翳ってしまいまして。
発電所俯瞰では、単純に機材のセットが遅かっただけです(^^;
出発時間も勘違いしてましたし、イージーミスですね。
しかし、2箇所とも前回空振りに終わった所なので、
無事走ってくれて、ホッとしました(^^)v
来月、水仙を絡めて撮りたいですよね!


<< 竹島の日に      またしても・・・ >>