2013年 03月 22日

原色かよ~

春は色々行事が有って、なかなか撮影に出掛けられません(>_<)
今日、久しぶりに午後の単回とFA便を写しに行って来ました。
本当は、旬な更新機を見たかったのですが、前日走っているので
今日の運用は無いとは思いつつ密かに期待・・・

c0058091_20591565.jpg


う~ん、やっぱり原色機同士の重連でしたね。756と833でした。
なぜか自分は756と相性が良く、遭遇確率7割位を誇ります(^^;
昔、852とか853とかが来たら、「またかよ~」と言ってた感じですね。
聞くところでは、この機も検査切れが近いようですので、
今のうちに撮っておかないと後悔するんでしょうけど。








広角だとこんな風景です。前回来た時より立ち位置を変えてみました。
c0058091_21144954.jpg

お約束通りのドン曇りに萎えましたが、久しぶりの海風が心地良い。
今日はPM2.5も大丈夫そうでした。



返しは晴れたら遠田のSカーブか桜の駅撮りと思っていたのですが、いずれもボツ。
桜は来週が見頃でしょうね。自分は来れないけど(´・ω・`)

c0058091_21222952.jpg

c0058091_21303483.jpg


うむ、やはり海は良いです。
ここのお立ち台もビックリするほど広くなりました。今年も夏には激パなんだろうな~
[PR]

by keifusa | 2013-03-22 21:31 | 鉄道 | Comments(4)
Commented by 白いかもめ at 2013-03-23 11:34 x
はっあはっあ…相変わらず天気との相性はよくないですね。
でも相変わらずうまいなー、どのカットもポチですー。

「原色かよー」は贅沢かな?
自分らにとってはこの原色重連はある意味憧れですよ。

やっぱし岡見はこの重連と海バックが似合いますね。
最後の2枚、いつかは・・・っと思ってるんですが・・・・
このクネクネっとしたとこがいいんですよね~
こんどチャンスがあったらよろしくです。

756と相性がいいんですか?
このカマは旋回窓はついてるし、個人的にはお気に入りです。

あとは、北の大地からのあのカマを早く捕獲して下さい。
Commented by きゅーたろ at 2013-03-23 18:39 x
>白いかもめさん
相変わらずお日様と縁が無い自分です。
かもめさんは貨物には強くて羨ましいな~
遠くから来られた方だと、更新色だとガッカリするのでしょうね。
贅沢言ったらバチが当たりそう。
756は原色機の中では1番好きですよ。やっぱ旋回窓は良いです。
今年は山陰線で是非ご一緒しましょう!
Commented by タブレット at 2013-03-25 18:46 x
やっと出撃しましたね(笑)
働きすぎでしょ?
こちとら 美祢線に行けば曇られ 肥薩線に行っても曇られ
黄砂はいつもお友だち ・・・ まいってます

平日動けないので 指くわえてみてますね 
このブログ

4/6はどこで撮るの? 気になってます(笑)
Commented by きゅーたろ at 2013-03-25 22:24 x
>タブレットさん
1147祭りに乗り遅れました^^;
働き過ぎって事は無いけど、なんやかんや野暮用が多くて・・・
雨も多かったですしね。
この時期は黄砂なのか花粉なのかPMなんたらなのか
スッキリしない天気続きですよね~
4.6は接近戦と俯瞰両方やりたいんですが、
桜はもってくれますかねー?


<< 花曇り      天気がね~ >>