Qチャン・オヤジ日記

keifusa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 29日

花曇り

今週は出撃しない予定でしたが、桜の便りに誘われて行ってしまいました。
天候はドン曇り改め花曇りに・・・。さすが晴れない男は持ってます(^^;

c0058091_21515053.jpg

5675/日原駅

3月末ともなると、山口線内も津和野辺りから撮れる明るさになりました。
少し花のボリュームが足りませんが、幸先良く撮れて一安心。
更新機希望でしたが、原色重連!しかし835と756ですか・・・
この組み合わせの桜はラストかも?いい記念になりました。





山陰本線内炭カル便の桜は思い付かず。
編成全体を撮りたかったので、こちらの定番に行ってみました。
c0058091_229925.jpg

c0058091_2293230.jpg

5582/鎌手~岡見
なんかモヤモヤな天気で色も出ませんが、サザエ取り?の小舟が点景に。


単回は土田のカーブの桜2連発。空が白いので目立ちませんが・・・

c0058091_22172838.jpg

c0058091_22183574.jpg

5361/岡見~鎌手

c0058091_22211566.jpg

c0058091_22213182.jpg

5362/鎌手~岡見


最後は山陰線内のフライアッシュを捨て、駅の桜一本に絞りました。
c0058091_22265143.jpg

c0058091_22261693.jpg

5676/青原駅


春休み中かつ桜の盛りなので、撮影者も多かったです。
自分はどの場所も思った位置を確保出来ましたが、
後から来た人は撮りにくかったかも。
この場を借りて、ゴメンなさいm(__)m
[PR]

by keifusa | 2013-03-29 22:34 | 鉄道 | Comments(4)
Commented by タブレット at 2013-03-30 18:30 x
あっちでもこっちでも桜花みごとにからめて撮りましたね
引出(撮影場所)たくさん持ってますねぇ
きょう美祢線に朝行ってきましたが
狙いの桜はまだつぼみが多くてガックリでした なんで?

4/6は美祢線でDD51貨物撮って山口線に行くつもりですが いまのところ天気が怪しいですね 
僕も曇り男ですからねぇ しっかり持ってますからねぇ(笑)
Commented by 白いかもめ at 2013-03-30 20:27 x
ベスト・タイミングで見事なさくらコラボですねー。

桜前線、随分北上してるようですが、いいタイミングで出撃された
ようで・・・
うーんそういえば、きゅーさんのカットは最近カラッとした天気はないですね?

あまり気にしてなかったのですが、↑の師匠も含め持っておられるので、来週も不安だな(笑)

まあー天気は晴れたらいいのですが、一日でこれだけ撮れたら
贅沢言っておられないですよー。

今度お会いしたとき「指切りげんまん」しましょうね?



Commented by きゅーたろ at 2013-03-30 21:31 x
>タブレットさん
岡見貨物と桜のコラボはあんまり撮っていなかったんです。
この日は初めての場所も2か所行けて、満足できましたよ。
今年は桜の開花は早かったけど、遅れてる所も結構多い感じがします。
4/6楽しみですが、天気は不安?
曇り男の本領発揮で、なんとか雨だけは回避したいですね~
Commented by きゅーたろ at 2013-03-30 21:42 x
>白いかもめさん
桜は撮っておかないと後悔しそうだったので、撮れてラッキーでした。
この日は晴れるだろうと思ったのに、一度も青空を拝めませんでしたよ^^;
来週は、DD晴れ男のかもめさんに期待します!
丸1日楽しめる貨物は楽しいですね~
日が長くなって、いよいよ重連区間の撮影に良い時期になります。
来週打ち合わせしましょ


<< 桜祭り終盤      原色かよ~ >>