Qチャン・オヤジ日記

keifusa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 05日

定番にて

今や山陰本線内のド定番Sカーブ。
自分は今まで1度だけしかお邪魔していません。
少しでも光が欲しかったけど、叶わぬ願いとなりました。

c0058091_2135379.jpg

5583/石見津田~益田

普通に構えて普通に撮ってますが、立ち位置や高さを変えれば
まだまだ撮りようが有りますね。





桜も終わり、絡める風景に悩む時期です。
まだ撮ったことがない場所をつぶしていきます。
c0058091_21455757.jpg

5362/鎌手~岡見
初めてここに立ってみましたが、かなり気恥ずかしい。
交通量の多さには参りました。

TOPと少し狙いを変えたのがこちら
c0058091_21515180.jpg


本日ご一緒させていただいた石見様、貴重なお時間をありがとうございました。
[PR]

by keifusa | 2013-04-05 22:01 | 鉄道 | Comments(8)
Commented by 白いかもめ at 2013-04-05 22:58 x
定番かもしれませんが、でも定番は裏切りませんねー。
まあー予定通り曇ったようですが、このアングルからの
凸凸はかっこよすぎます。

こちらは2回目なんですか?
意外ですねー

まあー夕日ギラリは次の機会でということで・・・

チャンスがあればお邪魔させてもらいたいと思ってるのですが、
自分の力で、晴れを呼び込みますので、ぜひ期待して下さい。
Commented by きゅーたろ at 2013-04-05 23:14 x
いやいや、曇ったのは予定外ですから(^^;
ここはどうしても夕日が欲しかったのですよ~
撮り方は皆さんの真似ですが、やはり人気がある場所は良いですね。
ここに来なかったのは、人の多さと食わず嫌いのせいですが、
晴れた日にもう一度挑戦してみたいです。
かもめさんのお力で、なんとかお願いしますよ!
Commented by タブレット at 2013-04-06 12:18 x
あはは 僕も参戦させてくださいよ
こわいですよぉぉぉ 晴れたものも曇らせてしまうパワーもってますから(笑)
ここ教えてもらったですよね?
もうアクセス忘れちゃいましたぁ(汗)

あの案山子のいた道の海岸寄りのとこだったっけ?
天気予報にらんで 仕事さぼってゆきます(笑)
そんときゃぁ 連絡しますねぇ
Commented by きゅーたろ at 2013-04-06 16:33 x
>タブレットさん
団臨DDまでウヤにしちゃうのですから、パワーは本物ですね(・o・)
そう、ご案内しました場所です。
タキの尻辺りが例の河口の鉄橋になりますね。
快晴の貨物を一緒に撮るのが、今年の目標になりそうです(^^;
Commented by ナツボウ at 2013-04-06 23:32 x
私も遠田のSカーブにはなかなか行けなかった者の1人です。
普段から人が多い所は避ける習慣がありまして・・・
でも、本線下りでは最高のポイントでしょうね。

機会があれば今度ご一緒しましょう。
私も天気には運が全く無いですがよろしいでしょうか~(笑)
Commented by きゅーたろ at 2013-04-07 22:34 x
>ナツボウさん
人が多い場所が苦手なのは一緒ですね(^^)
ここは夕日が当たらないと魅力半減ですが、
なんせ晴れない男の自分でして・・・
それと、やはり青浦辺りの海岸の風景が好きなので
そちらに構える事が多いですね。
あちらの方が秘境って感じがありますし。
お互い撮影を続けていれば、お会いする日もあると思います。
その日まで無理せずぼちぼちやっていきましょうね!
Commented by DF501C571 at 2013-04-08 16:30 x
もとから嫌いではない凸なんですが紀勢線でいいスイッチが入った?
んですが、やっぱり国鉄時代を感じる車両はいいですよね~歳のせい
かな?
それもワイワイとお仲間とやられているのを聞くと羨ましいです!!
先ずは定番ですよね、次は定番崩しでしょうか?期待しています。

やっぱりこのカーブでの黄金比はいいなぁ~WWW
Commented by きゅーたろ at 2013-04-08 21:19 x
>DF501C571さん
DD51は、スマートなデザインじゃないですよね。
無骨で実用本位な車体が、今となっては郷愁を誘うとは・・・
貨物撮りでは、SLの時とは違うお仲間との交流も楽しみです。
定番崩しですか~?自分が考える事は、まず誰かが撮ってるから
なかなかオリジナルは難しいですよ(^^;



<< 初1147      桜祭り終盤 >>