Qチャン・オヤジ日記

keifusa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 01日

お試しの煙

いよいよ3日からやまぐち号が始まります。
本日はC57の試運転があったので、早朝より行って来ました。
c0058091_18544022.jpg

地福~鍋倉






もう1台は、土手の花にピンを当てて・・・
c0058091_18574521.jpg

綺麗に棚引く良煙でした!



返しは山登りで。
c0058091_1903254.jpg

c0058091_1904552.jpg

新緑がイイですね~

本日は、ブログのお仲間の俯瞰人さんと初対面。
楽しい時間をありがとうございました(^^)v
[PR]

by keifusa | 2013-05-01 19:07 | 鉄道 | Comments(12)
Commented by タブレット at 2013-05-01 19:12 x
上り下りともに新芽が煙がまぶしいなぁ
12日まで行けません グチグチグチ
ああ まぶしいなぁ
Commented by きゅーたろ at 2013-05-01 19:22 x
>タブレットさん
コメント速くてびっくりしましたよ~
新緑最高でした。来られないのが残念でなりません。
12・13日で目一杯楽しみたいですね~
Commented by 白いかもめ at 2013-05-01 21:16 x
試運転行かれましたねー
うらやましいかぎりです。
それにしても新緑がきれいで、この連休はベストタイミングですね。

試運転でもさすがにC57は煙吐きますね~
シーズンインが楽しみです。
Commented by きゅーたろ at 2013-05-01 21:28 x
>白いかもめさん
ご一緒できたら良かったのにですね~
新緑は今が旬な感じで、この連休は綺麗な風景を見られますよ(^^)
試運転ですが今日は各所でドレーンと煙の大サービスだったようです。
Commented by ナツボウ at 2013-05-02 03:41 x
緑がたくさん入って良いアングルですね。
編成のない試運転時はサイドからの狙いの方がスッキリして良いですね。
今後の参考にさせていただきます。
返しはやはり逆方向なので、転車台で撮ってすぐに撤収しました。
おまけに徹夜なもので意識が無くなる前に辿り着かなければ・・・(笑)
Commented by 写っ蝶 at 2013-05-02 08:50 x
Qさん、お久しぶりです!
お試しの煙どこも良かったらしいですね
半年ぶりに今夜向かいます
新緑のお山で会いましょう!!
Commented by 俯瞰人 at 2013-05-02 15:03 x
きゅーたろさん、その節は、大変お世話に成りましてありがとう御座いました。
今回試運転に初めての参戦でしたので勝手が分からずに足手まといになりましてご無礼いたしました。
早速のUPで御座いますね、私は自宅に帰りましたらUPいたしますので
もうしばらくお待ちください。
3日からの本運転も引き続き山口におりますので、宜しくお願い致します。
Commented by きゅーたろ at 2013-05-02 22:01 x
>ナツボウさん
地福では橋の欄干の下から撮っていました。
定番の踏切にも大勢の人が集まっていましたね。
お顔を存じないので、ご挨拶出来ず残念でした。
津和野の転車台にも立ち寄ったんですよ~
早朝からのご出勤お疲れ様でした!
Commented by きゅーたろ at 2013-05-02 22:07 x
>写っ蝶さん
いよいよ本番ですね!
久しぶりのやまぐち号を満喫したいものです。
季節は新緑真っ只中で、山は色鮮やかですよ~
試運転は過剰な位ドレーンのサービスが凄かったみたいです。
Commented by きゅーたろ at 2013-05-02 22:12 x
>俯瞰人さん
つたないガイドで申し訳ありませんでしたが、無事試運転を撮れて安心しました。
情報収集と綿密な計画には感心するばかりでしたよ(^^)
私は行き当たりばったりな方なので、見習わなければ。
明日もよろしくお願いしますね~
Commented by dera at 2013-05-08 22:10 x
いいなぁ~やまぐち~
2013お試しにGW後半からの本運転!
裏山なやまぐち画像に見惚れています。
僕は、寂しくも肥薩行脚でした。

ご存知の方々ばかりじゃないですか!
行きたかったなぁ~
追、1957生まれの55歳 5人の孫が居ますよ~ん。
よろしくね~(砕け過ぎましたかな?失礼しました。)
Commented by きゅーたろ at 2013-05-09 09:29 x
>deraさん
今回縁あって俯瞰人さんとご一緒させていただき、
deraさんの事も色々話題になりましたよ(^^)
ご一緒できれば良かったですが、つぎの機会ですね!
私より4つ上で5人もお孫さんがいらっしゃるのですか~
ウチはまだまだ先の話しになりそう。
こちらこそ、どうぞよろしくで~す(^^)v


<< 緑のファーストラン      津和野を行くフライアッシュ >>