2013年 05月 03日

緑のファーストラン

今日から今年のやまぐち号が始動しました。
c0058091_1934331.jpg

9521/徳佐~津和野

久々の追っかけ徳佐定番地。ギリギリで間に合って、八重桜の木の下から写しました。





ファーストショットは木戸山で。
c0058091_19402210.jpg

c0058091_19455689.jpg

9521/仁保~篠目
気温が上がったせいか、ちょっと薄めの煙でしたが
この場所ならしょうがないかな~?
光を浴びて緑が輝いていたから、良しとしましょう!


1本前の列車には、山口線全線開通90周年のヘッドマークが。
c0058091_19512241.jpg



返しは白井のSL茶屋に寄ってから、お山に登ってみました。
c0058091_19571321.jpg

c0058091_19572640.jpg

ここの新緑も良かったですね~
[PR]

by keifusa | 2013-05-03 19:58 | 鉄道 | Comments(6)
Commented by デルソル at 2013-05-03 21:11 x
こんばんは。
2,3枚目 段々近付いてきて、わくわくしますね~。
新緑も映えて 良い季節になってきました。
そんな中のSLもいいですね。また見に行きたくなりましたよ。

Commented by 白いかもめ at 2013-05-03 21:33 x
本日はお世話になりました。

HMピントバッチリじゃないですかー。
うーんこのHMはDD51でぜひ見たかったですね。

津和野は新緑がベストタイミングで、煙の量は抜きに
青野山もバッチリ入っていい感じですね。

この気温この天気では煙はこんなもんかな?
Commented by きゅーたろ at 2013-05-03 22:10 x
>デルソルさん
今年初めてのやまぐち号、だんだんと近付いてくるドラフト音に
久しぶりに胸がときめきました。
新緑は今が丁度見頃ですね。
煙には少し不満もありますが、この景色なら許せます(^^)v
Commented by きゅーたろ at 2013-05-03 22:15 x
>白いかもめさん
こちらこそ、大変ありがとうございました。
HM,散々けなしましたが、現像してみると悪くないかも(^^;
是非DDに付けて走って欲しいですよね~
津和野の山の新緑は綺麗でしたね!
煙は初夏の頃だと思えば十分でしょう(^^;
Commented by タブレット at 2013-05-04 09:30 x
みなさん 勢ぞろいだったですか?
僕は孫と門司港の九州鉄道記念館でした

新芽がまぶしいですね
木戸山 なつかしいなぁ
も5年位は行ってないかも
線路沿いに全部歩いてカーブというカーブみんな三脚置きました
手製の見取り図まで描いて(笑)
二反田手前の直線をトンネルのポータルから撮るのが好きでした

カーブ俯瞰 猿はいませんでしたか?
いい眺めにうっとりです
5/6 ・・・ 孫もういないから(鹿児島にあした帰るそうです)
電話番だけど 行こうかな(笑)
Commented by きゅーたろ at 2013-05-04 21:58 x
>タブレットさん
お馴染みの方々の元気な姿を確認しました~(^^)
木戸山はやっぱり煙はイマイチでしたが、
順光の新緑が綺麗でした。
割りとここから二反田までは行くことが少ないですよね。
まだ獣は目撃してません(したくない)が、凶暴な奴らも活動を
初めてる事でしょう。
折角の連休ですから、1日ぐらいおいで下さいな(^O^)/


<< 2日目のやまぐち      お試しの煙 >>