Qチャン・オヤジ日記

keifusa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 04日

2日目のやまぐち

昨日に引き続きまして、出撃してきました。
c0058091_21302130.jpg

9521/仁保~篠目
この区間は撮った事が無かったのですが、なかなかの好ポイントでした。






c0058091_21354149.jpg

仁保駅の手前で空転・停止した模様で、かなりの遅れで通過。
そのせいか煙もやや控えめでした。


返しは大俯瞰で。
c0058091_21391122.jpg

c0058091_21392614.jpg

c0058091_21401915.jpg
c0058091_2140515.jpg

煙はさておき、お山の新緑を満喫した2日間でした(^^)v
[PR]

by keifusa | 2013-05-04 21:41 | 鉄道 | Comments(12)
Commented by 白いかもめ at 2013-05-05 11:36 x
2日連続ですねー。
うらやましい限りです。
自分は普段サボってる罰で昨日は労働に励んでました。

下りは一瞬どこなんだ?っと思ったのですが
あそこなんですね。
新緑がまぶしいだけにもう少しだけ、煙が欲しいところかな?

津和野の俯瞰は相変わらず風景を含めた切り取り方がお上手
で感心しちゃいました。

今度パクらさせて下さいねwww
Commented by タブレット at 2013-05-05 16:19 x
9521は二日共仁保ー篠目の線路端でしたか
二反田S ・・・ 最近はスルーして背後のどこかから俯瞰でしたから
新鮮に見えました
新緑をしっかり写すにはいい場所ですもんね

9522 ・・・ あいかわらずスケールでかい場所です
この背後からいっしょに撮りましょうね(秘)

Commented by きゅーたろ at 2013-05-05 20:30 x
>白いかもめさん
お仕事ご苦労様でした。
下りは空転での遅れ、猫の目のお天気に悩まされました。
何事も無ければ、もっと煙が期待できたのですが・・・
津和野の新緑は、この場所も良かったですよ~
でも、構図的に難しいから、どうしても平凡な切り取りになってしまいます。
Commented by きゅーたろ at 2013-05-05 20:37 x
>タブレットさん
下りは、木々を覆い隠すくらいの爆煙を期待したのですが・・・
その代わり、新緑は綺麗に撮れました(^^;
返しの山は立ち位置から沿線、彼方の山まで新緑一色で
最高に清々しい気分で撮影出来ましたよ~
次はご一緒しましょうね(^^)v
Commented by 写っ蝶 at 2013-05-06 00:11 x
お疲れ様でした、3日間の行脚を終えて
23時過ぎに無事帰宅しました!
今日の9522は例の場所!初御相伴に預かりました
赤テープのおかげで迷わず登頂出来ました
時間的に余裕がなく(追っかけミニ蝋燭はキツイ!)
あの足場で苦労しましたがなんとか撮影できました
御案内ありがとうございました!!
今度、またご一緒してください
Commented by きゅーたろ at 2013-05-06 08:37 x
>写っ蝶さん
3日間お疲れ様。無事故でなによりでした(^^)
地福停車が長くなりましたが、追っかけミニはやっぱり厳しいでしょうね~
竹さんから電話もらった時間からの登りなら、かなり慌ただしかったでしょう。
私の都合でご一緒できず、ご案内が不十分で申し訳ありませんでした。
次回はゆっくりお話ししたいですね(^O^)/
Commented by DF501C571 at 2013-05-06 09:13 x
撮り初め大集会?お付き合い有難うございました。
私たちはここへ来ることが目的で撮影することに没頭できるのですが…
その私たちに合わしていただき有難うございました。

もう少し晩飯でもつつきあいながらお話できたらもっと面白かったでし
ょうが…www
これはいつかですね~山の上でおにぎり煙会でもいいですね!!

たまには線路端いいですよね!ってか、迫力は近くがいいですね、こ
れぐらいの人数なら丁度?多勢に無勢で気兼ねなしで。

zはこの新緑でも難しいところですが多少は曇ったほうが貴婦人が潰れ
なくていいですね…曼荼羅になっても後ろの山は良かったですね!!
色んな緑色があって~。

…メルヘン…線路端は時間が無かったので行けませんでしたが、ポ
イント整理は多少しましたがまだまだ必要ですね!!一度は行かな
いとわかりませんね!でも、要領は解りました!どちらかを活かすか
がポイントですね!
あと、足場均しが必要ですね~みんなズルズルしてました。www
でも、最高の窓でした!ww
Commented by きゅーたろ at 2013-05-06 11:41 x
>DF501C571さん
ご無事でお帰りでなによりでした。
もう少しお話出来れば良かったのですが、また次回にでも(^^)
下りのココ、DFさんも撮られてたのですね~
もう一つのS字と勘違いしてましたよ^^;
でもいい場所だわ。次回は爆煙狙いで行ってみます。
津和野はやっぱり通過時の時刻帯には雲が多いですね。
マダラですが、風景としては最高でしたからOKですよ。
例の場所はまだまだ道半ばですから、またご協力下さいな(^O^)/
Commented by ひろみち at 2013-05-09 22:49 x
お疲れ様でした、
初めてαがトップシェアの撮影でしたねw、
今回みたいな悪条件の博覧会が私の普段ですので、この先は御覚悟を・・・w、
やはり楽しく撮影出来る事が一番ですね、この先も宜しくお願いします、
それと絶賛放置プレイ中の我がブログとの相互リンク、感謝します。
Commented by きゅーたろ at 2013-05-10 11:54 x
>ひろみちさん
ポイント案内していただき、大変ありがとうございました(^O^)/
いつもキャノニコに圧倒されているαですが、この時はメジャーでしたね!
お持ちの機材、どれもオーバースペック(失礼)なほどの重厚さに圧倒されました。
晴れ男との熾烈な戦いも見物でした(笑)
またご一緒させていただき、楽しく撮影いたしましょう(^^)
Commented by DF501C571 at 2013-05-12 16:43 x
新緑が終わってからは…梅雨に入りますよね~去年通いましたが、
確かに雨、湿度は鬱陶しいですがそれなりいい出会いがありますよ!
鉄ちゃんも少ないですからゆったりも撮れます。
また変なアングルで撮ってみたり新しいポイントを気軽に見つけるにも
いい季節ですよ!(焦って三脚を置く必要がありませんから)ただ、草木
ボーボーですからその分大変ですけどね!
きゅーさんやりましょう!紅葉の時期に誰が撮っても誰にでも紅葉バ
ックの画はそれなりに撮れます。
桜があれば普通に撮れば誰でもそれなり撮れます。
…定番地で撮ればそれなりに撮れるのと同じですね~そうでない時に
いい画を撮ることを考える方が楽しくなります!!ロケハンする時間が
多いきゅーさんは羨ましいです!!!w
Commented by きゅーたろ at 2013-05-12 21:06 x
>DF501C571さん
今年もやりますか~(^^)
去年は仕事よりキツい探索の日々でしたが、充実してましたよ。
定番地じゃあ絶対味わえない満足感がありますよね。
私も研究してみますから、お手伝いする事があれば
遠慮無くご連絡下さい(^^)v


<< 早い!近い!美味い?      緑のファーストラン >>