2013年 05月 11日

早い!近い!美味い?

ふと思い立って9522を撮りに出掛けました。
c0058091_18285797.jpg


プライベートな空間が心地良い!
背景の山には白い花が咲いていました。





家を出たのが正午前。今年から津和野到着が15分遅くなっているのに気が付き、
行きがけの駄賃でパパっと登ってみました。
c0058091_18343780.jpg

c0058091_1834594.jpg

c0058091_18352238.jpg

c0058091_18375163.jpg

c0058091_18383435.jpg

遠方から来てる人なら、こんなバカな選択肢は無いよな~


んでもってここもパパっと登って・撮って・退却なり(^^;
c0058091_18431870.jpg

先週は大人数でワイワイと楽しかったけど、今日は誰とも会わなかった。
こういう密かな楽しみ方も好きだな~(^^)
[PR]

by keifusa | 2013-05-11 18:45 | 鉄道 | Comments(10)
Commented by 白いかもめ at 2013-05-11 19:00 x
いいなあ~
パッパと登ってこんな写真が撮れるなんて羨ましいかぎりです。
新緑もまだ十分、賞味期限内で、より一層味が出てきたような
気がします。

この時期はお日様もサイドにバッチリ当たって、それに
背後の山に咲く「やまぼうし」でしょうか、こりゃまた見事です。

うーん5月は、毎週行かなくっちゃいけないなあー
Commented by 写っ蝶 at 2013-05-11 19:50 x
今日は雨じゃなかったのぉ~
神戸は一日雨降ってたよ!
最高の風景ですね
先週帰ってきたばかりなのに
また行きたくなってきたじゃないですか!
きゅーたろ3の車にドコでもドアーつけて!!!
Commented by きゅーたろ at 2013-05-11 19:56 x
>白いかもめさん
気まぐれな思いつきなんですよ(^^;
私としては、今年のやまぐち号は今月で終わりな感じがするもので、
出来るだけ出勤しておこうと・・・
少し緑が濃くなって来ましたが、まだまだ瑞々しい色です。
ラストランの時期と違い、ここも順光が隅々まで当たりますね。
明日は存分に楽しまれて下さい(^^♪
Commented by きゅーたろ at 2013-05-11 20:03 x
>写っ蝶さん
関西は天気悪かったんですね~、津和野は午後からは良い天気でした。
今日ローソクなら良かったかもしれませんね。
連休の賑わいが嘘のようなマッタリ感でした。
ここもずいぶん進化して良い場所になりました。
今からこちらに来られますか(笑)
Commented by タブレット at 2013-05-11 20:34 x
ええとこ住んでるねぇ
新緑おわったら 確かに もう山口線は ・・・ 同感です
あした 汗かいてきます
あさってがあったらいいなぁ

あした ローソクかなぁ
Commented by きゅーたろ at 2013-05-11 20:39 x
>タブレットさん
通勤範囲ですよね(^^♪
来月からはやっぱり貨物メインになるかも。
秋も期待できないのがなんとも萎えます(>_<)
明日もたぶん天気は良いはず。
この辺りならどこでも最高でしょ(^^)v
Commented by DF501C571 at 2013-05-11 23:20
ほんまええとこ住んでますね~思い立ったってここからじゃ間に合わ
ないよ~w
やまぼうし…久しぶりに耳にした単語ですね~w
白いかもめさん…結局、四季が感じられる自然いっぱいの里山、山は
いつ行ってもいいだよね~四季それぞれの演出がありますから!!
それを上手く写込ませるのがまた楽しい!!
例年なら、混むだろうと連休を外して今週に行っていたかもしれない
ですが今年は数行けないかもしれないので…祭りの後の静かさって
やつですね~どうしたって羨まし!!
ここは縦位置だけなのかなぁ~横位置にできるようにならないかな?w
Commented by きゅーたろ at 2013-05-12 06:27 x
>DF501C571さん
白い花・・・皆さんにはヤマボウシってメールしましたが、自信は有りません。
言葉の響きが良いので、そうしといてちょーだいな(^^;
春は一周間で山の表情は変化しますね。
夏になると、ほぼ緑一色でイマイチだし、この時期までが旬でしょう。
定番地はそれなりの賑わいなのでしょうが、
これからのお山は静かに撮るには最適だと思います。
ここは横は窮屈ですよね。また考えましょう(^^♪
Commented by okam5311 at 2013-05-13 01:27 x
ここが庭のキュータロさんならではの逆スーパーですね。
贅沢感漂ってます。

実は私もこの日、午後から初登頂しましたが、日差しが強くなってきたので撮影断念して下山しました。
次回、再チャレンジしたいと思っています。
Commented by きゅーたろ at 2013-05-13 21:48 x
> okam5311さん
おおっ、登られたのですね~
ぬかるみが鬱陶しかったかと察します。
景色は良いのですが、晴れたら強烈な逆光だから難しいですよね。
懲りずにまた登ってみて下さい(^^)v


<< まっ晴れ!      2日目のやまぐち >>