2013年 05月 13日

まっ晴れ!

今日はお知り合いのTさんと、一日貨物三昧でした。
まずは早朝からここに・・・
c0058091_21531621.jpg

連休明け最初の重連貨物に、朝日が綺麗に当たりました(^^)v





広角も。久々の絶景で、幸先良いスタートでした。
c0058091_2157126.jpg



益田駅では1147がお出迎え。
c0058091_2204450.jpg



山陰本線内の炭カルは定番で。
c0058091_2222144.jpg



まだまだ晴天は続き・・・
c0058091_2235348.jpg

ここは盲点でした!もう一人のTさん、ありがとうございました。


一番光線のキツい午後の単回でも、太陽の勢いは衰えず・・・
c0058091_228139.jpg

ここで、今日のお気に入りの1枚をゲット。
c0058091_228558.jpg

モデルさん、絶妙の立ち位置です!


いよいよラストは夕日狙いで。
c0058091_2211538.jpg

c0058091_22111656.jpg

c0058091_22112838.jpg

c0058091_22114311.jpg

今日は普段の二人とは一味違った(^^)v
撮影終了後、思わずバンザ~イでした。
[PR]

by keifusa | 2013-05-13 22:15 | 鉄道 | Comments(12)
Commented by デルソル at 2013-05-13 22:38 x
こんばんはー
1日お天気で 存分に楽しまれたご様子ですね。
これだけいい陽射しだと 日焼けしそう・・・(^^;

最後の一枚がやはりカッコよくていいのですが、5枚目もいいなぁ。
Commented by きゅーたろ at 2013-05-13 22:46 x
>デルソルさん
きょうはかくちで30度を越えて、暑~い1日でした。
昨日の田植えと合わせて、日焼けが大変な事に・・・
当分顔がヒリヒリしそうです。
最後は、ひねりはないけど夕日を浴びた姿が綺麗でした。
5枚目は定番じゃないけど、なかなか良いポイントでした。
Commented by ナツボウ at 2013-05-14 00:20 x
今日は最高のお天気に恵まれましたね。
そろそろ牧場にでも行ってみようかと思っているのですが・・・
5枚目の俯瞰、公開しちゃいましたか~
私も撮影済みですが、ネットでは見かけないので非公開にしてました。
確かに盲点を突いた場所です。
最後は石見氏の定点観測ポイントですね(笑)
Commented by DF501C571 at 2013-05-14 13:29 x
ほほ~楽しそうですね!W
のんびりではなさそう?
山口線の青野山駅界隈でどんなのが撮れるか今度見せてくださ
いね!
五枚目~真っ青ですね!もう夏みたいですやん~日本海も夏到来
ですね~WWW
Commented by 白いかもめ at 2013-05-14 13:39 x
いやー悪いものを見てしまったー(爆)
こんなのを見せられたら体に毒ですね。
最後にバンザーイなんてやり過ぎですよ(笑)

一発目から幸先のいいスタートで最後の夕日ギラリも素敵な画です。
1147が入ってよかったかな???

やはりそれぐらい充実した撮影会だったのでしょう。
天気・視界もバツグンで、カマも風景もいい色が出てますね。
Commented by きゅーたろ at 2013-05-14 18:53 x
>ナツボウさん
朝から夕方までずーっと快晴なんて、貨物撮りでは初めてかも(^^)v
少しモヤってましたが、この時期にしてはコンディションは良好でした。
早朝からマキバの空気を吸いに行くのも良いですよ、是非!
5枚目はナツボウさんのとっておきでしたか?だったらごめんなさい。
NETでは1・2回見掛けましたし、写真だけなら問題ないかと思い、掲載しました。
最後はI氏直伝のポイントで、撮り方も丸パクリさせてもらいました(^^;
Commented by きゅーたろ at 2013-05-14 19:01 x
>DF501C571さん
今年は夏場は貨物撮影に力を入れたいな~って思っています。
やまぐち号はこれからも続くでしょうが、こちらの今後は・・・
日の長い間に、青野山と白井界隈の山から撮るのが目標です(^^)
山陰本線内だと、これからは海が綺麗です。
ちょっと長めの休暇を取って来てみませんか?
Commented by きゅーたろ at 2013-05-14 19:12 x
>白いかもめさん
天気は最高でした。あまりにも良いのでなにかどんでん返しが
起きねば良いがと、心配するほどでして(^^;
ご一緒出来なかったのが、本当に残念です。
ラストラン以来のバンザイを、上と下でやっちゃいました(^^)v
朝は旋回窓の1147、返しは原色白帯の835が楽しめたのは良かったですね~
Tさんご希望の2ヶ所でほぼ狙い通りの光線だったので、私もホッとしました。
Commented by タブレット at 2013-05-14 22:28 x
あれれ きよう一日でみんな出しちゃったの?
いちばんよかったのはやっぱり あれ ・・・ バンザ~イの段差攻撃(笑)
帰るまで なんのどんでん返しも起きませんでした(笑)
言葉では伝えられない思いちょっと言いますね

ありがとう
Commented by きゅーたろ at 2013-05-14 22:45 x
>タブレットさん
アップするなら、「今でしょ!」www
返しのFA便が夕日を受けて通過した瞬間は、してやったりな気分でした。
まさかこの二人で一日快晴を達成できるとは(^^)v
実は自分も初めてのポイントばかりで、良い刺激になりました。
またご一緒したいです(^^)
Commented by たーくん at 2013-05-16 20:58 x
こんばんは。

メルヘンランドの後にお会いできて嬉しかったです。
月曜日の撮影もご一緒したかったのですが、仕事でとても残念でした~。
あの俯瞰ポイントも無事に撮影できたみたいですね。
すばらしい画像です!
誰かが環境整備をしたみたいですが(笑)
次はご一緒したいものです。
その時は宜しくお願いします!
Commented by きゅーたろ at 2013-05-16 21:22 x
>たーくんさん
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ほんの短い時間でしたが、楽しい撮影の様子を聞かせてもらいました。
しかし、あの暑い日にキツい山登り2連発とは、皆さん元気ですね~
貨物の新ポイントのご教授、大変ありがとうございました。
本当になぜ今まで気が付かなかったのだろうっていう感じですね!
返しのFA便でも十分絵になりそうですよ。
例のサンニッパの出番ですね(^^)v


<< 再現      早い!近い!美味い? >>