Qチャン・オヤジ日記

keifusa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 20日

水鏡の貨物

今日は朝の山口線炭カルのみを狙ってみました。
c0058091_12521775.jpg

c0058091_12525188.jpg

毎年撮らなければと思い続けた景色。
ようやく宿題を一つ片付けた気分です(^^)v
[PR]

by keifusa | 2013-05-20 12:56 | 鉄道 | Comments(4)
Commented by 白いかもめ at 2013-05-20 13:10 x
アップ早過ぎでしょう(笑)・・・見習わなくっちゃ。

早朝よりお疲れ様でしたっていうか、ただでは帰らないところが
さすがにきゅーさんです。

いろいろロケハンされて、結構よさそうなとこもありましたね。
すぐにでも実践できそう・・・

原色の重連・・・やはりこんな感じでサイド気味に撮るのが
記録に残す意味からもいいですね。
田植え直後の水鏡もうまく撮れて、また「海の山陰」とは
おもむきも変わっていいですね~
Commented by タブレット at 2013-05-20 17:57 x
このときは曇ってたんですか?
もし そうだったのなら次回は晴れをお願いします(笑)
でも霧がたちこめて撃沈もありうるのかなぁ?

同じ原色でもサイドに黒に白いふちどりの四角い箱みたいなのがついてるんですね なんだろね?

次回のため ・・・ ぼくの手作りの案山子貸しましょうか?
結構男前ですよ(笑)


追伸 ~ 新場所候補 たくさん ありがとうでした
      おもいっきり不審者通報されてる思いますよ(笑)
Commented by きゅーたろ at 2013-05-21 12:16 x
>白いかもめさん
山口線内の貨物情報最速配信を目指しました(笑)
海は無いけど、やまぐち号のポイントが応用出来るので
撮れる所はいっぱいありますよ。
この後沿線ロケハンをして、色々面白そうな場所を見つけました。
田んぼも水が張られて、水鏡も旬な時期になりました。


Commented by きゅーたろ at 2013-05-21 12:35 x
>タブレットさん
通過前に小雨が止み、その後陽がさしてきました。
この日は霧は全く心配無かったですね。
吹田とか愛知の暑い地域から来た釜には、クーラーの室外機が付いたのが多いです。今なら800番代3機ですよね。
いずれも改造して取り付けているらしいです。
徳佐定番にカカシあらわる!ってニュースになっても困りますが、
タブさんやってみますか?
まだまだ不審行動は続きますので、期待して?下さいな~(^^♪




<< クライマックス      再現 >>