Qチャン・オヤジ日記

keifusa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 31日

梅雨の中休み

今日も午後から山口線に・・・
編成は入りませんが、やはり此処は外せないでしょう!
c0058091_21564769.jpg







通過時には青空が見える位に天気も回復して、
津和野の遠景もなんとか写せました。
c0058091_2201798.jpg

c0058091_2202824.jpg




いつもの定番築堤を通過。やはり長い!編成は半分ほど。
c0058091_2223116.jpg




期待はこちらの後追いの方でした。
c0058091_2243469.jpg

タキが白飛びして難しいな~

これにて3大俯瞰?完了です。次はもっともっと高く~かな?
[PR]

by keifusa | 2013-05-31 22:11 | 鉄道 | Comments(15)
Commented by タブレット at 2013-06-01 08:26 x
ホーム優理だなぁ アウェーはうらやましがるだけだぁ
平日出勤(撮影)のきびしさと遠いきびしさ両方難題だよねぇ
夕方の一瞬ドラマを見に2時間30分車走らせて30分登りたいなぁ
あそこと あそこと ほんで ここかぁ
確かに9522三大俯瞰だよなぁ

えっ? もっともっと高い?? って 9521のあそこかえ???(笑)
朝も夕も真っ暗だべぇ
Commented by タブレット at 2013-06-01 08:27 x
ホーム有利が正解だった(汗)
Commented by きゅーたろ at 2013-06-01 08:53 x
>タブレットさん
誤字変換とは今風だなって感心したのに(笑)
岡見の返しを津和野の大俯瞰で撮ろうと思ったら、益田の有名ポイントは諦めないといけないから
考えてみると贅沢な選択ですよね。
山陰本線内は粗方撮りたい所は行ったので、時期限定の場所を優先しています。
まさか篠目より手前には行きませんが、撮られてる方はいますよ!
今時のカメラなら、暗視でもOKですしね。
ライトを頭に付けて、探検してみませんか(^^♪
Commented by DF501C571 at 2013-06-01 11:36 x
あかんあかん…
当分Qさんのブログみるのやめなあかんは~

撮りようがないのを指を加えて見ているのは辛い~(行ったことのあ
る場所だからこそ余計にそう思う)

こうやって違った車両でみるとやっぱりいいポイントなんだなぁ~
一昔前なら同じポイントで色んな色の形の車両を撮ることができたから
楽しかったしかなり満足していましたが今は一本の列車の為だけですからね…しかしいつものお三方さんのブログに書いてますがこの国鉄時代の色は里山、渓谷…似合いますよね!
Commented by きゅーたろ at 2013-06-01 13:21 x
>DF501C571さん
好き放題してすみませんね~(^^;
ですが自分も福知山線とか行かれませんからー!
近くで何時でも撮れるからと、今まで行ってなかったのですが、
どうも雲行きが怪しくなって来て、焦っているのですよ~
やまぐち号ポイントでどう写るのかも興味ありましたし。
赤い機関車と白っぽいタンク車は、濃い緑の中でも存在感ありありでした(^^)v
Commented by 白いかもめ at 2013-06-01 16:43 x
冗談かと思ったら本当にここ、行っちゃったんですねー。
あとにも先にもここで岡見撮る人きゅーさん以外いないでしょう。
これは貴重なカットですね。
今度こそっと、画像をもらえないかなー(笑)

先週、予行練をしてるので、迷うことなく一直線に下りられたこと
でしょう。
↑の方の最短記録を塗り替えられたんじゃないかな??

やっぱりここは日差しがどうのこうのじゃなく、眺めは一級品ですね。
津和野の街並みも明るく視界も抜けて、とても18時40分ごろには
感じられません。

Commented by きゅーたろ at 2013-06-01 17:56 x
>白いかもめさん
はい、実行してしまいました(^^)
この場所がお初って事はないでしょうが、ネットで見た覚えは有りませんね。
SLも走らないのにこんな時間に登るとは?と不審に思われてますよ、絶対(^^;
先週登った時にルートを頭に叩きこんでおいたので、
迷うことはありませんでした。ありがとうございます!
天気も回復して、町並みや青野山まで見渡せて良かったですよ~
Commented by まりも207 at 2013-06-03 19:49 x
きゅーたろさん、こんばんは~

ローソク岩で岡見貨物ですかッ?
素晴らしい行動力ですね、もう脱毛です(笑)
ココ、自分も行ってみたい場所の一つなのですが、行き方が分からず…
到達難易度が高いと聞いているのですが、やっぱり道中凄いのでしょうか?
あと、登り口の目印とかは有りますか?
もし差し支えなければ御教示お願いしまッス(汗)
Commented by ひろみち at 2013-06-03 22:35 x
わはは、遂にフライアッシュで行かれたとはw
私は仕事帰りに特急で行っても津和野駅や本門前等が精一杯なので
山に上がれるのは羨ましいですな~、
平日休みを今度取る予定なのでご一緒いかがですか?
益田や青浦に行きたいですね、
Commented by きゅーたろ at 2013-06-04 08:52 x
>まりも207さん
やまぐち号では有名な場所ですが、貨物だと編成が隠れてイマイチかな?
とは思いましたが、好き者なので登ってしまいました(^^;
ここはルートが非常に分かり難いですね。
自分も何度も迷った挙句やっと辿り着いた時は、感激しましたよ。
詳しい事はここでは書けませんので、そちらのブログに鍵コメしました。
・・・のはずですが、書き込んだ自分も見えませんので、お確かめ下さいませ。
Commented by きゅーたろ at 2013-06-04 09:02 x
>ひろみちさん
この間の皆さんの迷走が思い出されますw
自分は夜勤の初めと終わりを利用して出掛けています。
しかし、朝は超早いし夕方は暗くなるしで、大変ですわ山口線内は(^^;
やっぱり夏は青い海を背景にした写真を撮りたいですよね?
もし休みが合えば、ご一緒しましょう!
Commented by まりも207 at 2013-06-04 21:40 x
きゅーたろさん、こんばんは~

詳細他、色々どうもありがとうございますm(_ _)m
雲井峰には一度足を踏み入れた事が有るのですが、ガレた崖が多くて見当違いな所を彷徨って散々だった記憶が…(汗)
次回は到達して、無事に成果を持ち帰りたいと思います(笑)
Commented by きゅーたろ at 2013-06-05 07:05 x
>まりも207さん
下手な案内で、ちょっと不安なんですが(^^;
まあ、百戦錬磨のまりもさんなら大丈夫でしょう!
なにかあれば、また連絡下さい(^^)
Commented by DF501C571 at 2013-06-06 11:53 x
きゅーたろさん&まりも207さん
まりも207さんってあのまりも207さん?ディーゼル…の…
あれだけ紀勢線攻めていた方ならほいほいですね!ww

関係ないコメでごめんなさい~
Commented by きゅーたろ at 2013-06-07 10:51 x
>DF501C571さん
ここ、簡単でしたか?
下り8分は、やっぱり無理ですよ~
自分はこの時には、前の週に登っていたので迷いませんでしたが、
たいがい下りでルートを外す事が多いんです(^^;


<< 茶畑を行く貨物      梅雨入り >>