2013年 06月 03日

茶畑を行く貨物

今朝も早朝(深夜?)より山口線に向かいましたが・・・
晴天の予報通り、津和野から長門峡にかけては濃い霧が立ち込めていました。
俯瞰を断念して、気になっていた場所に移動します。

c0058091_12343859.jpg

c0058091_1235365.jpg

山口線炭カル5675/津和野~青野山駅


青野山駅付近の茶畑の上の道路より撮影しました。
ここは、ツツジと鯉のぼりで有名ですが、今年も残念ながらコラボは撮れずじまい。
しかし、念願の茶畑の風景は記録する事が出来ました(^^)v
[PR]

by keifusa | 2013-06-03 12:43 | 鉄道 | Comments(10)
Commented by タブレット at 2013-06-03 17:52 x
へぇぇぇ ・・・ 茶畑とかぁ  ブツブツブツ
へぇぇぇ よお おございますねぇ
ふ~ん ええなぁ 

へぇぇぇ
Commented by 白いかもめ at 2013-06-03 20:32 x
↑の師匠と一緒で、茶畑いいなああああああああ
自分ら遠くの者は口を開けて見てるだけー

それにしてもうらやましい限りです。

ここってゴールデンウイークに竹さんがツツジやこいのぼり
撮られたとこですか?
そういえば津和野以上に余裕の場所ですね。
Commented by DF501C571 at 2013-06-03 22:28 x
ここの画は待ってました!
この時季の青野山近隣ではどんな風景になっているのか…
新緑ではないですが鮮やかな緑に朱い凸が映えますね!!
しっとり感…晴れていないのに綺麗ですね~
Commented by ナツボウ at 2013-06-03 23:05 x
昔から茶畑とのコラボは意識してたのに、いまだに撮れてない状態です。
GWにキハの鯉のぼり&つつじコラボは撮りましたが、天気がイマイチで結果もイマイチでした。
なんだか青野山との相性が悪いみたいで・・・

でも最近あまり見なくなりましたね。茶畑コラボ。
Commented by きゅーたろ at 2013-06-04 09:11 x
>タブレットさん
ホホホ、ちょっと抜け駆けさせてもらいました。
ここはなんとか霧が晴れてたので良かったです。
出来れば鯉のぼりとツツジが欲しかったのですが、茶畑も悪くないですよ。
Commented by きゅーたろ at 2013-06-04 09:20 x
>白いかもめさん
駅のすぐ側でお手軽に撮れるから、楽でいいですよ~
お茶も津和野の名物の一つなのですが、
刈り込まれた木の形や緑色がなかなかイイ感じでした。
そう、GWにはここで鯉のぼりが泳ぐ場所です。
ここも家から近いけど、撮ったのは今回がお初でした。
Commented by きゅーたろ at 2013-06-04 09:28 x
>DF501C571さん
GWのツツジと鯉のぼりを入れた写真は良かったですよ~(^^)
もうあの時の賑わいはなく、静かな青野山駅界隈でした。
早朝で山には霧が立ち込めていましたから、しっとりした感じになるのかも。
こういう風景にもDDは良く合いますね(^^♪
Commented by きゅーたろ at 2013-06-04 09:40 x
>ナツボウさん
GW中貨物はウヤだったので、結局鯉のぼりとツツジコラボは無理でした。
この先のカーブをちょっと俯瞰で撮りたかったのですがね~
茶畑は他の人が撮られたのと、ちょっとイメージが違いました。
立ち位置が田んぼの畦なのかな~?もしくは茶畑の中?
いずれにしても、無断では入れないので、大人しく道端からでした。
Commented by まっさん at 2013-06-05 21:46 x
この旅 相互リンクありがとうございました
これからもよろしくお願いいたします

しかしかかし いつもながらブログ拝見しますと
超~裏山しい写真ばかりで唸っています

緑が綺麗で水田&茶畑と 山にはガスがかかっており
湿度感があって素晴らしいですね
この赤豚重連とやまぐち号セットで
山口行きたくなりましたわ

Commented by きゅーたろ at 2013-06-06 07:53 x
>まっさん
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします(^^)
まっさんのブログみたいに面白可笑しくは無いですが、
撮影当日の最速アップだけは続けてみたいです。
DD=赤豚なのですね~
SLファンには憎っくき機関車でしょうが、思いがけず
蒸機より先に消えていきそうな状況になってきました。
来られるなら、「今でしょう!」





<< 完敗⤵      梅雨の中休み >>