Qチャン・オヤジ日記

keifusa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 08日

原風景

岡見貨物も大事ですが、こちらも忘れずに(^^)
c0058091_2221688.jpg

言わずと知れた篠目駅発車。今年は大部分の田んぼに水が入っています(^^)v






HM付きの臨時便。追っかけのいないこの時間帯が平和でいいね~
c0058091_2282528.jpg




9月からの大修理を控えたC57、今年は無理をさせない為に煙も控えめみたい。
それでもこの風景は魅力ですね。
c0058091_22131588.jpg

c0058091_22133049.jpg

c0058091_22155777.jpg

[PR]

by keifusa | 2013-06-08 22:20 | 鉄道 | Comments(6)
Commented by 白いかもめ at 2013-06-08 22:57 x
まさしく日本の原風景ですね。
集落の赤い屋根の家もいい感じでひと役買ってます。
あたり一面の水田がいい感じで、時季的にはベストだったかも。
まあー煙ばかりはどうしようももないですが・・・

4枚目はベスト画像だと思います。
さすがに水鏡までは高望みだったりして・・・・

Commented by まっさん at 2013-06-08 23:10 x
ここいいね!
しかしかかし 4枚目は北びわ並みですやん
って失礼しました ペコ

篠目発車で 過去何度も
北びわ風わても見ました

ここまた行ってみたい
わてが今年行くときは青々とした稲カナ~(ん?緑緑?)



Commented by きゅーたろ at 2013-06-09 10:18 x
>白いかもめさん
久しぶりに訪ねてみましたが、やっぱり良い風景ですね~
鄙びた駅と周りに広がる田んぼが最高です。
煙と後から集まって来る撮影者は、どうにもならないですが(^^;
C57もオーバーホールして、
早く元の爆煙蒸機に戻ってもらいたいものです。
Commented by きゅーたろ at 2013-06-09 10:26 x
>まっさん
普段はちょっと変わった場所からの撮影が多いのですが、
やっぱり定番にはそれなりの人気が出る理由がありますね。
今年はこの場所でも、こんな感じの煙が多いそうです。
最後なんかスカびわも真っ青でしょ?
あと一ヶ月もすると、青々と育った田んぼが見られますよ~(^^♪
Commented by タブレット at 2013-06-09 18:00 x
・・・ ??? ん?
なんでSLの山口線なの?(笑)

昨日は仕事(泣)
見ると ・・・ 行きたくなるなぁ

僕は一番上が好きだなぁ
いや もっと空まで入れたらしびれるほど好きやなぁ(笑)

㊙青野山駅の近くのお茶畑ミニ俯瞰 ・・・ 早朝に行って撮りたいですなぁ
Commented by きゅーたろ at 2013-06-09 18:21 x
>タブレットさん
何でと言われても・・・(^^;
美祢線はちょっと遠いですから~
土日はやまぐち号ですよ!自分は。
お連れさんと噂した通り、広角がお好きですね(^^)
青野山駅は別に秘密の場所じゃないので・・・
でも、良い場所なのは確かです。


<< 58.6Kポイント      完敗⤵ >>