2013年 06月 14日

降りそうで降らない。

梅雨というのに日中の暑さには参ります。
今日は仕事から帰って汗びっしゃりなのでシャワーを浴びて山口線に直行しました。
本当は鍋倉俯瞰に向かうつもりだったのですが、視界が良くないので予定変更。

c0058091_21431777.jpg

c0058091_21435085.jpg


どちらの構図が良いかな?と上下に振ってみました。
ここも貨物の編成がぴったりハマりますね(^^)v
[PR]

by keifusa | 2013-06-14 21:48 | 鉄道 | Comments(6)
Commented by 白いかもめ at 2013-06-14 21:55 x
こちらもなんか計ったような構図でピッタリとはまってますね。
どちらの構図がいいか?
どちらもいいですが、自分がこの場に立ってカメラ一台だったら
きっと2枚目でしょう。
なぜならやっぱし田んぼかな??

あっと鍋倉俯瞰・・取っといてください。
何とか都合付けたいと思うんですが・・・・
Commented by きゅーたろ at 2013-06-14 22:22 x
>白いかもめさん
ここの築堤でも、丁度良い長さですね~
やっぱり田んぼが入った方がこの時期は良いでしょうね。
秋の紅葉なら上だろうけど(暗くて撮れないってのはナシ)
ちょうど栗の花が咲いていたので良かったです。
鍋倉、仕事が終わってから間に合いませんかね?
Commented by タブレット at 2013-06-14 22:48 x
ぼく ここ 知らんもん(泣)
俯瞰場所オンチです
もっと ひいて撮りましょう(笑)
Commented by きゅーたろ at 2013-06-14 23:00 x
>タブレットさん
やっぱりですね~、ここを素通りして上に行く訳がないですよ(^^;
入り口が違ってますでしょ?
これ以上引いたら、ジャングルなのが丸分かりですから・・・
Commented by DF501C571 at 2013-06-16 09:24 x
むかしは棚田が美しかったですが整備されましたね~私もここはお
気に入りですが長いこと行ってないけどもうジャングルですか?
左の牧ヶ野カーブ…57カーブが見えて取り敢えず”z”になるように
したのになぁ~
上と下?だからワイドレンズで縦位置にするんですよ…私なら…
ということで両方のいいとこどりが好きです!!!www
しかし、ここはほんと天気が難しいところですよね!おまけに足元が
ずるずるです。www
Commented by きゅーたろ at 2013-06-16 21:14 x
> DF501C571さん
30年前は、ここら辺どこにでも登って撮れてたんですよね?
もう昔ながらの棚田は、めったにお目に掛かれません。
やっぱり木の成長は凄いですよ!上下左右から穴蔵を塞ぎに掛かっています(^^;
SLの通過時刻頃には光線に悩まされますね。貨物なら全然考えなくてOKで楽ですが。


<< 思いがけず      58.6Kポイント >>