2013年 06月 21日

運転停止?

今日は台風の影響で鉄道も朝から延滞が発生。
夕方は雨が上がったので、出掛けてみました。
c0058091_23102378.jpg

スカで有名な9522の俯瞰。上段まで登ってみましたが、
植林が伸びてそろそろ限界に達しそうな状態でした。
貨物の通過は午後7時頃。曇り空でも露出は十分有ります。
しかし、この時間に特急が下を通過している・・・しかも徐行運転で。
普段なら青原駅で貨物と交換の列車のはず。大幅に遅れているな~
結局10分ほど待って、撤収しました。これ以上は暗くて危険です。


帰りがけに、お知り合いからメールが・・・
三隅火力発電所の設備トラブルで運転停止だとか。
貨物も最悪1ヶ月位ウヤになるかもしれません。
詳しい事はまだ不明ですが、この良い時期に何とも痛い出来事です。
[PR]

by keifusa | 2013-06-21 23:22 | 鉄道 | Comments(6)
Commented by 白いかもめ at 2013-06-22 18:24 x
へえーここが上段なんですか。
やはり高度感が出て随分雰囲気が違いますね。
でも肝心の凸凸が・・・
前回に引き続き、女神に見放されて残念でしたね。

どうも何かを持っておられるようなので、私が同行してお払いしましょう。

リベンジと行きたいところでしょうが、発電所のトラブルは心配ですね。
なんとか梅雨明けには間に合わせて欲しいものです。
Commented by きゅーたろ at 2013-06-22 19:49 x
>白いかもめさん
上段までは初めて登ってみました。
下の段の方が手前まで引き付けて撮れるのですが、
より高い場所に行きたく成るのは、病気なんでしょうね(^^;
単独行だと天気悪くて困ります。是非ともお祓いして下さいませ~
しかし、発電所のトラブルとは想定外です。早く復帰してもらいたいものです。
Commented by ひろみち at 2013-06-23 00:55 x
お~、思いっ切り徳佐寄りに止めていた車はきゅーたろさんの車でしたか~、
もしかして?とは思っていましたが私は渡川で編成狙いの追っ駆け中でしたが渡川第三踏切でスーパーおきに追い付いてしまいました、
んで渡川で待つ事50分、磯3200、F2.8のSS1/50で厳しくなったkから撤収しました、
しっかしよりによって何年連続でしょうね~、夏至の頃は岡見は受難の季節ですな・・・、
Commented by きゅーたろ at 2013-06-23 21:04 x
>ひろみちさん
あら、お出かけでしたか?(^^)
特急も徐行運転でトロトロ走ってましたね~
山に入っていたら粘るにも限度が有りますから、さっさと諦めました。
渡川だとさらに暗いでしょう。撮れなくてお互い残念でした。
どうも一番良い時期にウヤなのは、岡見貨物のお約束でしょうか?

Commented by タブレット at 2013-06-23 21:29 x
帰ってきました(笑)
こんなとこ足を踏み入れてたらニョロニョロが三脚によじのぼっってきますよ(笑)
ウヤ ・・・ あのお山登りの企画はどうなってしまうんでしょうか?
なんとかしてください!(笑)
Commented by きゅーたろ at 2013-06-23 22:25 x
>タブレットさん
師匠の留守中は散々でした(T_T)
台風にウヤと良い事無し!
来月の早い時期に復帰して貰いたいものです。
北のお土産は、1146ですか?AICHIにかっさらわれますよ~


<< アジサイ・紫陽花      暑い・熱い一日 >>