2013年 06月 23日

アジサイ・紫陽花

今日の天気は曇り時々小雨。山口沿線もアジサイが盛りです。

c0058091_20381258.jpg


返しは牧ヶ野のガクアジサイの側で。煙もよく出ていました(^^♪







下りはアジサイの定番・地福でしたが・・・
c0058091_20442498.jpg

c0058091_20443952.jpg

花はまあまあでしたが、このドスカは無いだろーって感じ(^^;



1枚目の花ピン。ボケ過ぎですね!
c0058091_20493385.jpg

今日は撮影者は少な目でしたが、アジサイ狙いの方は結構居られました。
[PR]

by keifusa | 2013-06-23 20:52 | 鉄道 | Comments(8)
Commented by 白いかもめ at 2013-06-23 21:20 x
今日はお世話になりました。

地福は気合十分で、ここ一本で勝負をかけてたのですがねー
完全に肩透かしでした。
まあー煙に関してはしかたないのですが、もう少しは出てもいいと
思いますよねー

反対に返しは結構な煙で、上から撮ってったらバンザイだったかも。
なかなか思惑通りにはいかないですね。
でもここのアジサイはちょうど見ごろで、たまには季節感のある旬な
写真もいいのでは・・・・

アジサイのボケすぎ??自分はこの比ではないですよ。
明日公開しますが、笑っちゃってください。
Commented by タブレット at 2013-06-23 21:32 x
白いカモメさんの見てみたい(笑)
ちょっといない間に油断も隙もないねぇ
すぐこういう添え物の写真で目立とうとするんだから(笑)
Commented by きゅーたろ at 2013-06-23 22:31 x
>白いかもめさん
地福は完敗ですね~。
機関車の上を開ける必要が無くなったので、
遠慮なくトリミングさせてもらいました(笑)
返しは打って変わっての爆煙で、違う機関車みたいです。
年一度はアジサイも撮らないと~ですかね?
返しのガクアジサイを期待します!
Commented by きゅーたろ at 2013-06-23 22:50 x
>タブレットさん
かもめさんの返しは、ちょっと見せてもらった限り
花のボリュームが有って良かったですよ~
師匠が楽しまれている間、我々も羽根を伸ばして居ります。
添加物が多めで、お好みではないでしょうが(^^;
Commented by DF501C571 at 2013-06-24 11:00
ほんと隙がないね~
俯瞰ばかりかと…線路端に移動かと…思えば手前ピン、花ピンですか
?~W
てっちんに報告しなければ?WWWなんでやねん!
難しいですよね、コントラスト、ボケ具合…出たトコ勝負です~W
だからカメイチではやらないのですが、てっちんは平気ですわ~
Commented by きゅーたろ at 2013-06-24 19:52 x
> DF501C571さん
さすがに山ばかり行っていては飽きがきますし、
やっぱりこの時期は楽したいし・・・
アジサイ絡みとか苦手なんで、練習ですよ~(^^;
鉄っちん君が寝転がって撮った所も行ってみましたよ。
あれで草ピンする勇気は無いな~
Commented by まっさん at 2013-06-26 23:11 x
牧ヶ野のガクアジサイの写真ステキです
なんちゅうても 煙が完璧な感じですわ
57ピン紫陽花ピンどちらもええわぁ~

こんなの見たらわてのもう煙病が炸裂しますわ

最近スカばかり撮ってるので・・・・・ww
決めたわ!来月は バクバク見に行きます
梅雨が明けてるのか田舎?そこが問題かも
Commented by きゅーたろ at 2013-06-27 21:33 x
>まっさん
牧ヶ野の煙は、色・形とも良かったですよ~
今年のやまぐち号は煙が出たりスカだったりと、なかなか安定しません。
来月は来られるとの事で、その時はバクバクなのを見られるとイイですね(^^)


<< 季節感      運転停止? >>