Qチャン・オヤジ日記

keifusa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 13日

梅雨明け

梅雨明け宣言が出た今週、いきなりの猛暑にグッタリでした(^^;
ですが、今日は遠路はるばるブログのお仲間が来られるという事で、
山口線に出撃してきました。
c0058091_1917267.jpg

ここでは、私・Mさん・Kさんの最強悪天候トリオの能力発動で、狙い通りの雨模様に・・・








下りは、ちょっとロケハンのつもりが暑さにやられて、移動する気が無くなり・・・
c0058091_19465223.jpg

c0058091_19471580.jpg

c0058091_19481872.jpg

c0058091_19483232.jpg

家で現像してから気が付いたのですが、間一髪セーフだったんですね~
意外にも煙も出ていたのには、ちょっとビックリでした。
[PR]

by keifusa | 2013-07-13 19:52 | 鉄道 | Comments(12)
Commented by 白いかもめ at 2013-07-13 20:46 x
今日は午前中のみでしたがお世話になりました。

またーだまって最後のいい構図を撮って・・・・
トンネルの残煙があって、風景的にはなかなかイケてますぞ。
前ばかりじゃなくて、後ろにも目を向けろということですね。

津和野は午後雨が降ったようですね。
通過時はわかりませんが、ほぼ狙い通りの煙でしょう。
欲を言えばキリがないので・・・
いらんことですがタテ構図一本勝負だったのですか?
Commented by きゅーたろ at 2013-07-13 22:14 x
>白いかもめさん
下りのご参加、ありがとうございました。
天気が猫の目で気を揉みましたね~
SLが過ぎ去って暫くの間、トンネルからモクモクと煙が出ていました。
最後の1枚は、ちょっと変わった雰囲気に・・・
返しはちょっと上から撮ったので、広角横位置は止めておきました。
次回は貨物でご一緒出来たらいいですね(^_^)v
Commented by まっさん at 2013-07-15 18:34 x
ついに会えました~お世話になりました
ほんま楽しかったです またこれからもよろしくです~

一枚目わての雨男伝説を確認していただけたでしょうか笑

いや~ラストの俯瞰構図(あのしんどい俯瞰)
これぞ俯瞰ですねえ! わてはこの大胆さがなく反省しきりですわ
Commented by DF501C571 at 2013-07-15 23:22 x
予定通りに近いコンデションでしたね!
お疲れ様でした~しかし、晴れか曇りかと話していたぐらいなのに雷様
のおまけ?までつけての雨。
まっさんパワー全開でしたね!!w
お蔭でいいしっとり感もプラスされて良かったですね!
Commented by ひろみち at 2013-07-15 23:33 x
お疲れ様でした~、只今バテバテ中です、
悪天候トリオの一角を占める私としてはこの程度で済んでエカったかな?・・・と、
死人が出なかっただけでも良しとしますか?
またの御一緒お待ちしておりますよ~”白いかもめ”さんもお疲れ様でした、

楽しかったですな~~~、
Commented by きゅーたろ at 2013-07-16 06:59 x
>まっさん
お会いすることが出来て嬉しかったですよ~
お笑いはシロートなもんで、ギャグに気付かない事がしばしばで
すんませんでした(^^;
次回のご訪問までに、勉強しときますね(^^)
そうそう、9521の山登り、むっちゃキツかったですね~
ブログのアップ待ってますよ!
Commented by きゅーたろ at 2013-07-16 07:08 x
>DF501C571さん
9521はハラハラしましたが、なんとかなったじゃん!でした。
煙が出ていたのは、ちょっとしたハプニングなんでしょうね。
返しは、正に狙い通りの天気でした。
自分も曇らすのは自信有りますが、その上を行くお二人が居ましたから、
少々やり過ぎの感は否めないかも・・・
お陰様で、この場所ならではの雰囲気を楽しめました。(^^♪
Commented by きゅーたろ at 2013-07-16 07:19 x
>ひろみちさん
3日目はお買い物?
2日間お世話になりました。次回もヨロシクで~す!
何と言っても、雨用のシステムを揃えられてる貴方が最強です(・o・)
雷様にヘソ取られんで良かったですわ~
追っかけは不得意なので、お付き合い出来ずにスミマセンでした。
俯瞰ならいつでもご一緒しますよ(笑)
Commented by タブレット at 2013-07-16 17:15 x
緑 みどり ミドリ midori ・・・ 夏ですなぁ
虫もよりつかないおじさんはいいなぁ(笑)

こんなに暑いのに なんで 煙がたなびいてるの?
トンネル出口は あんときと同じで火事現場じゃないですか(笑)
後ろ姿のアランドロン写されてますよ 木村さんから

このたびは 僕は孫の誕生祝い優先で不参加しましたんで
とっても現場は静寂に包まれてたことでしょう
次回同行日はその分取り返すように騒ぎますので
精神集中して撮影してください では 
Commented by ひろみち at 2013-07-16 22:07 x
追っ駆けは関東のhinaさんに仕込まれているから本気で追っ駆けするならば
マジで10秒以内で動き出す事が出来る仕組みにしております、
でも最近は私も本気の追っ駆けは磐西に行って以来していないですね、
無事に撮影出来る事が一番ですよ、

それと3日目は”お買いもの”でしたw
本気の軽量装備だったので何とか登れました、
来週は難しいですが再来週に是非逝きましょう
Commented by きゅーたろ at 2013-07-17 08:09 x
>タブレットさん
なんか野蛮人扱いされてますが、自分の方が数倍繊細ですよ~
この連休は、いずれも良い煙でした。暑いからスカな筈ですが何ででしょうね?
トンネルから煙モコモコはあの時と同じでしたね。木村さんの写真見ました。
もう少し格好良くキメれば良かったですね(^^;
次回は是非一緒に撮りましょ!
Commented by きゅーたろ at 2013-07-17 08:19 x
>ひろみちさん
あれだけ店を広げていたのに、撤収は早かったですね!
自分は足手まといになりそうなので、遠慮しときましたです。
相当テンションが高い時以外は、追っかけるのが面倒っていうのが本音ですが(^^;
そうか、ついにあの高みに立たれたのですね(^^)
2回目からは、割りと楽に上がれる様になるはずです。
また登りましょ(^^♪


<< 3連休中日の煙      季節感 >>