2013年 07月 14日

3連休中日の煙

昨日に引き続き、沿線に出掛けました。
c0058091_18504181.jpg

c0058091_185165.jpg

ご覧の通り、この時期としては最上級の煙で楽しませてもらいました。
2日間ご一緒させていただいた「煙病倶楽部」の皆さん、ありがとうございました(^_^)v
[PR]

by keifusa | 2013-07-14 18:56 | 鉄道 | Comments(12)
Commented by 写っ蝶 at 2013-07-14 19:59 x
お久しぶりで~す!2日間ともエエ煙で裏山です
本当×10×2倍くらい行きたかったんですが
諸般の事情で参加できませんでした
C57やまぐち号の間には必ず行けるようにするので
また、ご一緒お願いしますね!!
二反田の山はあっという間に再生しますね?
Commented by きゅーたろ at 2013-07-14 20:51 x
>写っ蝶さん
ご無沙汰してます(^^)
今回はご一緒出来ず残念でした。次回は是非!
自分ら地元鉄だけだと、ドスカ遭遇確率が高いのに
そちらの方々は、やっぱり持っているのでしょうか(^^;
今日の下りは、ちゃっかり成果を頂いちゃいましたが
山の生命力はやっぱり凄いですよね~

Commented by デルソル at 2013-07-14 22:45 x
こんばんは。
良い煙ですね~。
TOPですが、そろそろ枝の掛かりが厳しくなってきましたね。
線路脇で日当りがいいから伸びるのが早そうだし、誰かが切りに行きそう(^^;

Commented by きゅーたろ at 2013-07-15 08:08 x
>デルソルさん
暑いこの時期は、煙は薄いのが当たり前なので
これくらい出ていれば爆煙でしょうね(^_^)v
線路端の木は、どこも大きく成長して俯瞰の邪魔になってきました。
これはJRさんにお願いするしかないのですが・・・
Commented by 白いかもめ at 2013-07-15 13:07 x
あれあれ?9521レは買い物袋を提げて、山登りじゃなかった
のかなー
山口は曇ってた?それとも熱中症を避けての場所変更?

でも真夏にしては結構な煙ですね~
さすが煙病倶楽部の面々・・・煙を呼び込んでくれますねー

9522レも煙が棚引いていい感じ・・・
それよりもよく、メンバー全員ここに立てましたねー
きゅーさんは手持ちかな?
今度お会いした時にゆっくりと、聞きましょう。
Commented by きゅーたろ at 2013-07-15 17:34 x
>白いかもめさん
いやいや、あのメンバーですから熱中症を恐れはしないです。
新たな出会いを求め、さまよっていたから(笑)
最終的に9521のこの場所に立つまで(ここは自分だけ単独で)あちこち・・・
おかげで俯瞰1本やったぐらい大汗かきましたよ。
返しのここは3人で登りました。
自分は子供のリュック(スーパー用に用意)にデジ1台と一脚を入れた
幼稚園児の遠足仕様で、楽々でした(^^♪
Commented by まっさん at 2013-07-15 19:54 x
日曜は御一緒出来ませんでしたが
津和野で雨を降らす約束は果たしましたよね笑

やっぱええ煙ですなぁ~山口は
この時期わてはスカでもしゃーない思って行きましたが
堪能しましたわ~山口は日本一!
Commented by DF501C571 at 2013-07-15 23:27 x
この日はちょっと欲を出しすぎましたね~行けると思っていたんですが
第二案をしっかり考えていなかったのが失敗でした~焦りました。www

でも一人であくせくしたらしんどいだけでしたがわいわいと楽しかったですね~
暑いのが大玉の傷?でしたが…www
また次回もお時間取れればご一緒したいですね!
もちろん、タブさんむーさん、かもめさんとね。
二日間お付き合いいただきありがとうございました!!
Commented by きゅーたろ at 2013-07-16 07:26 x
>まっさん
2日目はお付き合い出来ませんで、申し訳ありませんでした。
お二人の乗った車が近づく度に、ゲリラ豪雨とは・・・凄まじい(^^;
今年はやまぐちもスカが多くて、正直心配だったんですよ。
まさかのバクバクで、地元民一同ビックリでした。
その点では、持っていらっしゃるんですね~(^^)
Commented by きゅーたろ at 2013-07-16 07:33 x
> DF501C571さん
本当は、してやったり~な記事になるはずでしたが・・・
まあ、そう簡単じゃあ面白くないですよ!
周りの皆んなも生暖かく見守ってますからwww
次回も色々やりましょう!
今回参加できなかった方達も一緒だといいですね(^^♪
Commented by タブレット at 2013-07-16 17:19 x
行って 騒ぎたかった ・・・ に 尽きます

それよりも 山口線にこんな撮影地があったんだ(ぶつぶつ)
わしゃ 知らんかった(ブツブツ)
Commented by きゅーたろ at 2013-07-17 08:25 x
>タブレットさん
皆さんも、タブさんの軽妙なトークを聞きたかったと思いますよ。
次回は是非!
それと、お手軽俯瞰は「らしくない」ですよ(笑)


<< 貨物再開!      梅雨明け >>