Qチャン・オヤジ日記

keifusa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 22日

貨物再開!

約1ヶ月ぶりに岡見貨物が再開しました。
c0058091_22571320.jpg

もう季節は真夏!大汗ダクダクの1日でした。







早朝の炭カルは、どこで撮るか迷ったあげく、ちょっと変わった場所で・・・
c0058091_234742.jpg

「電気柵」キケンです(^^;
c0058091_2362744.jpg





その後山陰本線内で、自分が鉄道写真のお手本にさせて頂いている方にお会いし、
一緒に1枚目の場所に。海の色が綺麗でしたが、ムダ話しが過ぎて広角は撮れず(^^;




益田行きの単回は、海水浴場を望む丘から。
c0058091_23173996.jpg

c0058091_23175494.jpg

海の色が良かったです。写真なんか撮らずに泳ぎてえ~
c0058091_23211414.jpg

c0058091_23212993.jpg

この時代ですから、海水浴客は無難に広角でゴマ粒に。DDもどこに居るやらですが・・・





発電所行きの単回は、以前から気になっていた場所を見つけてプチ俯瞰。
c0058091_2327151.jpg

c0058091_23285561.jpg

後追い気味ですが光線も良く、なかなかのポイントでした。




最後は山陰本線内を捨て、ちょっと頑張って登りました。
c0058091_23335944.jpg

c0058091_23341666.jpg

c0058091_23343394.jpg

[PR]

by keifusa | 2013-07-22 23:37 | 鉄道 | Comments(10)
Commented by タブレット at 2013-07-23 07:53 x
再開にふさわしい目新しいショットの数々
さすが地元のテツですね
ついてゆきたかった の 一言です

美しい風景と働く貨物列車 
よく表現されてて見ていてもドキドキしましたよ
Commented by 白いかもめ at 2013-07-23 18:23 x
いいないいなー
うらやましいなー
こんな素敵なカットがいっぱい撮れて・・・・
この暑いのに終日がんばったんですねー。
夏らしいいいカットの連続で、ごちそうさんでした。

最後の俯瞰カットはいいですねー
こんな曲がり方の岡見は大好きです。

Commented by きゅーたろ at 2013-07-23 19:54 x
>タブレットさん
来週行きますよ~!
終日追っかけましたが、暑さでもうヘロヘロでした(^^;
確かに定番で今の時期なら、最高に綺麗な写真が撮れるのですが、
なるべくマイナーな場所をチョイスしてみました。
貨物は、なんの飾りもなく黙々と走る姿がイイんですよね~(^^)
Commented by きゅーたろ at 2013-07-23 20:07 x
>白いかもめさん
かもめさんも来週は宜しくです(^^)
夏は自然の力強さに目を見張りますね。
海も山も最盛期ですよ~
ラストの俯瞰、ミニ石山俯瞰って感じがしませんか?
登りのキツさは恐らくこちらが上でしょうが・・・
Commented by ナツボウ at 2013-07-24 14:49 x
暑い中、お疲れ様でした。
朝~夕までの撮影は相当体力を消費しますね。
私も今朝は出撃しましたが、山口線撮影後→益田道路→帰宅
山陰本線は完全スルーでした。

おまけにこの季節は超お手軽ポイントになってしまいます。
Commented by 広ヒロ at 2013-07-24 20:14 x
先日は大変お世話になりました!
コメント遅くなり申し訳ありません。
m(_ _)m
行きも返しも大変良かったですね!
ありがとうございました。
またよろしくお願いします。
Commented by きゅーたろ at 2013-07-24 23:19 x
>ナツボウさん
ありがとうございます。
本当に暑くて参りました。海沿いは特に過酷ですよね。
日中の2本の単回が堪えるんだと思います。
車の中で涼んで、通過直前に構えるのが一番ですよ(^^;
Commented by きゅーたろ at 2013-07-24 23:25 x
>広ヒロさん
コメントありがとうございます。
こちらこそご一緒出来て感激しましたよ。
何と言っても私の鉄道写真の師匠さんですから(^^)
あれから渡川に間に合ったようですね~、流石です。
またご一緒させて下さいませ!
Commented by DF501C571 at 2013-07-25 11:48 x
海の色がなんともいえませんね!素晴らしい!
やまぐちがスカならここで撮って昼間は泳いで遊ぶのもいいなぁ~
でも8月はいつ走るの?盆はお休みでしょ?…
Commented by きゅーたろ at 2013-07-25 20:56 x
>DF501C571さん
夏の海沿いは暑くてトロケそうなんですが、
この海の色を見たいが為に頑張っています(^^♪
お盆は例年1周間程度休みだったと・・・?
運行情報はかもめさんの方が良くご存知のはずですよ。


<< ウルトラな俯瞰      3連休中日の煙 >>