2013年 11月 02日

第一歩

復活の本運転に行って来ました。
下りは定番のカーブ最下段で。
c0058091_19411856.jpg

いつものやまぐち号とは少し違うヘッドマークを付けて!






トンネルを飛び出したC56は、激しく空転して空高く煙を吹き上げました。
c0058091_1948479.jpg

c0058091_19493758.jpg

c0058091_19502510.jpg

c0058091_19504832.jpg

狙っていたポイントでは残念ながら煙が薄くなりましたが、いいですね!この迫力(^O^)/



返しはドン曇りで暗い景色ですが・・・
c0058091_1956128.jpg

c0058091_19562512.jpg

僅かばかりの紅葉を入れてなんとか(^^;
最後にささやかな汽笛のサービスを頂きました。
[PR]

by keifusa | 2013-11-02 19:59 | 鉄道 | Comments(12)
Commented by タブレット at 2013-11-02 21:10 x
もう作ったの? C56160は空転して超スローだったけどきゅーたろさんは新幹線並みの速さやね
あれだけ朝早くから集合して夕方までねばって
ひたすら待ちの一日でしたね
でも役者がそろうと時間がたつのは結構はやかったような気がします
みごとな紅葉もちゃんといれて ・・・ 部分復活とはいえ おめでとぉ!

さあ あしたは雨に負けずにもうひとガンバリ!!
Commented by きゅーたろ at 2013-11-02 21:25 x
>タブレットさん
ちゃちゃっとUPしときました。前座の方が気楽でいいです(^^;
そうですねー。随分と待ちましたが、あっという間の一日でした。
顔馴染みの方との他愛もない会話は楽しかったな~
いつもならラストランになる明日、雨の爆煙があればいいですね(^^)
Commented by 白いかもめ at 2013-11-02 21:40 x
本日は早朝よりお世話になりましたね。
おかげで楽しい一日になりました。
ひさしぶりのSL、前の晩からウキウキでまるで遠足気分のためか
興奮してあまり眠れませんでした。

まあー天気や、煙?で思うところがあるでしょうが
走ってくれることに感謝したいですね。
C56の迫力に堪能した一日でしたが、明日もよろしく。
雨ですね⤵
Commented by きゅーたろ at 2013-11-02 21:54 x
>白いかもめさん
今日はありがとう御座いました。
大好きなSLとDDが同時に見られて楽しかったですね!
自分も早くに目が覚めて、暗いうちから出掛けてしまいました。
天気も煙もなかなか思い通りにならないのは相変わらずですが、
雨のラストランにドラマが待っていればいいですね(^o^)

Commented by 写っ蝶 at 2013-11-03 11:15 x
SLがんばろう山口・津和野号とりあえず
復活お疲れ様でした!
大引越しで空転とは凄い立てあがりの煙ですね
迫力満点が判ります
今日も頑張ってくださいね!
皆さんによろしくです。。
Commented by まっさん at 2013-11-03 17:09 x
SLがんばろう山口・津和野号大塚カレーでした
しかし案山子2枚目の縦上がり煙はいいですね~

返し わてがもしも行けてたら
同じ場所を狙ったでしょう~
今日の雨での力作を待ってまっさん

やはり山口線はええわ~
Commented by きゅーたろ at 2013-11-03 21:13 x
>写っ蝶さん
大引越の空転は予想外で、呆気にとられてしまいました。
おかげで肝心の所では残念な結果に。
本日二日目は文句無しの爆発だったのを、お仲間から聞かされて
ちょっと落ち込みました(^^;
でも、久々のSLは、やっぱり最高です!
Commented by きゅーたろ at 2013-11-03 21:22 x
>まっさん
ありがとうございます。
予想外の空転に、とっさに構え直す事も出来ず・・・
でもあの瞬間の煙の立ち上がりは、目の保養には成りますね。
返しは、昔の逆噴射の再現とはいきませんが、
一度は撮ってみたいという願望が、半分は実現しました。
今日も、返しで「ありえへん」ものを見てしまいましたよ~
Commented by havajony at 2013-11-03 21:32
はじめまして
昨日は返しのポイントでご一緒させていただきありがとうございました。
ろくにご挨拶もせず申し訳ございませんでした。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by きゅーたろ at 2013-11-03 23:50 x
>havajonyさん
ようこそお越しくださいました(^O^)/
お名前は以前より存じていましたし、
ブログもちょいちょい拝見させて頂いてます。
一味違う撮影スタイルは、真似が出来無いですね!
DFさんが一言紹介してくれたら、ご挨拶したのに(^^;
こちらこそ、ご無礼いたしました。
やまぐち号もなんとか目処が付きそうですから、
またこちらにお越しくださいね(^^)

Commented by DF501C571 at 2013-11-04 20:07
先日の二日間ご一緒していただき、また、高速道路までの誘導ありが
とうございました!みなさんと久しぶりに出会えて良かったです!
昼でも、夜でも…ご飯ご一緒できれば良かったのですがね~w
いやいや…息子の作品は家に帰ってからしか確認できなかったので
すが、空転後の立ち上がりはいいですね!二枚目ですね!この逆光
気味に輝くけむりのまっすぐ伸びた煙柱はいいですね!
てっちんも手前がメインだったようで慌ててシャッターを押したがピント
が間に合わなかったようです…w
二枚目の煙…いいと思うけどなぁ~www
Commented by きゅーたろ at 2013-11-04 22:10 x
> DF501C571さん
今回は二日間お会い出来て良かったです(^^)
お帰りの道案内ですが、あそこからだとルート選びに迷いますね。
久しぶりの山口線で、嬉しい事も悲しい現実も目にされたと思います。
再び全線が開通するのが待ちどうしいですね!
空転時の煙は確かに良かったですが、
とっさに構図を変えて撮れなかったのが残念です。
やはりここは二日目がベストでしたね。



<< がんばった!ラストラン      ハイブリッド? >>