2014年 03月 21日

2014 やまぐち号ファーストラン

昨年の豪雨災害以来の「やまぐち号」が今日からスタートしました。
地福までの折り返しとはいえ、山口の春はやはりSLからですね!

c0058091_22235387.jpg

なぜかトップの1枚はDD51先頭です(^^;
返しも旅客扱いとなり、やまぐち号のHMも付きました。






ファーストショットは、懐かしい俯瞰ポイントから・・・
c0058091_22243512.jpg

c0058091_2225118.jpg

ここはもっと出てイイはず!かなり不満でした。


その後はお連れさん達とゴニョゴニョして・・・
大した成果もなく返しを撮りに各自好きな場所に移動。


c0058091_22253954.jpg

c0058091_22255611.jpg

c0058091_22261338.jpg


HM付きのDDはいいですね~、これで欲求不満はすっかり解消しました(^^)
[PR]

by keifusa | 2014-03-21 20:00 | 鉄道 | Comments(12)
Commented by 白いかもめ at 2014-03-21 21:13 x
DD51がトップですかー
なんか煙吐いてるみたいですがここどこだろう(笑)
うまくC56が隠れていい感じ・・・
いろいろお疲れ様でした、そしてありがとう。

大変なロケハンでしたが、なんとか無事に降りれていやー疲れました
ね。
久しぶりの俯瞰は疲労困憊でした。
確実に歳とってることを実感しました。
ということで今シーズンもよろしくです。
Commented by きゅーたろ at 2014-03-21 21:22 x
>白いかもめさん
本日はお疲れ様でした。
無理言ってロケハンに付き合っていただいたのに
収穫なしで申し訳ありませんでしたm(__)m

何年か前にありましたよね?DLやまぐち号。
撮れなかった自分としては、こういう写真がコレクションしたかったんです。
煙が無ければ(笑)完璧なんですがね~

今秋には全線が復旧した線路を、C57が走るのをみたいものですね!
Commented by まっさん at 2014-03-22 21:54 x
やっぱ山口はいいなぁ~
そして待ちに待ったファーストラン!
1枚目のDD51爆白煙さすがですね

懐かしの俯瞰もQ3にとっては煙不完全ですか?
こんだけでたらわてはうれしいけどなぁ~
まぁわてが煙とんとご無沙汰してるからかなぁ

DD51のHMは貴重ですね 
ええの見せてもらいました あり画とうです

またいつかわても山口行きますので
その時は遊んでね
Commented by きゅーたろ at 2014-03-22 22:02 x
>まっさん
お久しぶりです(^^)
いよいよ山口にも春の使者が登場しました。

今回ご一緒できたら良かったんですがね~
ちょっとハードな行脚になってますが(^^;

今日の煙は満足できましたよ。場所がアレですが・・・

おいでの際は、お声を掛けてくださいな(^O^)/
Commented by 写っ蝶 at 2014-03-23 17:51 x
ファーストランウイークお疲れ様でした
行きたかったんですが、諸般の事情でパスでした
4月には行きたいのでまたご一緒してください!
最近俯瞰してないので自信ないかもです?
Commented by DF501C571 at 2014-03-23 21:18
ファーストラン行脚...三日間お付き合いありがとうございました!
凸からですね!WWW
やはり撮り慣れていらっしゃる...HMがつく営業運転と聞きカメラを
構えましたが、私はあまり上手くいきませんでした...泣
こんな風に凸メインで撮りたかったんですが、流石ナイスです!
Commented by きゅーたろ at 2014-03-23 21:27 x
>写っ蝶さん
3連荘で参加しました。
1日だけでもお会いしたかったですね~
4月ですね!都合がつけば是非ご一緒しましょ(^O^)/
新緑&桜のお山に行きたいです。
Commented by きゅーたろ at 2014-03-23 21:40 x
> DF501C571さん
充実した3日間をありがとうございました。
またご一緒しましょうね!

DDならDFさんに負けられないですよ、本業ですから(笑)
でも、あそこのSカーブは良かったのでは?
逆定番もUPを楽しみにしてます(^^)
Commented by タブレット at 2014-03-23 22:36 x
開幕 おめでとぉ!
鹿児島行ってまして いま 帰宅です
そのうち煙かぎに行きます
こんな高いとこ よぉ登りきらん思うから
ここの写真で満足しときます
再度 おめでとぉ
Commented by きゅーたろ at 2014-03-23 22:46 x
>タブレットさん
なんか、すっかりご無沙汰しててすみませんね(^^;
春になり、山口線にも嬉しい復興の便りが・・・
秋にはC57の勇姿を見たいものです。

俯瞰は卒業ですか~?まさかね。
次の撮影の時は、是非ご一緒しましょう!
Commented by DF501C571 at 2014-03-24 09:30
続きを見ていなかった!汗...おかしいと思ったんだよね~W

小河内俯瞰は久しぶり...ここへ来る人も減ったのかな?ルートは
相変わらずわからなくなっているし...
スーパーよりはっきり見える距離で安堵感はあるものの結果は多少?
不満?ストレスが溜まりましね!WWW
その後の運動も?雪山での遭難になりそうで?おもろかったですが、
収穫がなかったのは残念でしたね!
白煙...この時期らしい煙で良かったとは思います!
Commented by きゅーたろ at 2014-03-24 21:56 x
>DF501C571さん
なつかしの俯瞰地、前はもっと軽快に登れたんですが・・・
ルートが荒れたっていうのもですが、やっぱり寄る年波かも?

上で吹雪かれるとは予想外でした。
当初から困難とは感じてましたが、また別の切り口で行きましょう!


<< 調子出てきたかな~?      光り輝け! >>