2014年 07月 05日

1年ぶりのC57

C57 1が山口線に帰ってきました!
c0058091_2171570.jpg





c0058091_2191336.jpg


c0058091_2195061.jpg


c0058091_2110915.jpg


c0058091_2110363.jpg

調子は良さそう!余裕の走りでした。




返しは定番ですが、ちょっと視点を替えて・・・
c0058091_21145388.jpg


c0058091_21163831.jpg


c0058091_21165757.jpg

DD51単機が地福駅までお迎えに参上!



c0058091_21192244.jpg


c0058091_21201970.jpg


c0058091_21205379.jpg

緑の田園風景が良かったです(^^)
[PR]

by keifusa | 2014-07-05 21:23 | 鉄道 | Comments(14)
Commented by 白いかもめ at 2014-07-05 22:07 x
お世話になりましたー
最後の返しの下りの徒歩散歩は疲れましたね。
国道を不審者が2人・・・車からの目が気になったなあー
でもロケハン抜きに一発で目的地にたどり着けて
ちょっと拍子抜けです(笑)
もう少し彷徨うかと思った・・・

DD51の牽引風景・・・今だけでの限定で全盛開通したら
おそらく二度と見れないので、大事に撮っておきたいですね。

9521はやっぱし二反田にそっくりだあー
Commented by きゅーたろ at 2014-07-05 22:21 x
>白いかもめさん
お疲れ様です!かなりお酒が進んでるかな?
アスファルトの上をスパイク長靴はいけませんね~
案内板、見ていたはずがウカツでした。
まだまだ知らない場所が有るんですね!

二反田定番は、そう言えば最近立った事無いですねぇ(^^;
こんな所でしたっけ?
Commented by デルソル at 2014-07-05 22:24 x
こんばんは。
S字の向うから姿を見せたときのワクワク感 たまりませんね~
煙分もたっぷりだし、楽しめたんではないでしょうか?
今年は 近場でもいいから見に行こうかな。

後半の 俯瞰は緑が鮮やかですね。
暑くなると登りがきつくなりますけど、ダイエットにはいいかも(^^;

Commented by きゅーたろ at 2014-07-05 22:39 x
>デルソルさん
こんばんは~、最近ご無沙汰してすみませんm(__)m
山間を走るやまぐち号は、なかなか編成全体を写せる場所がありません。
正面ドカンだと後ろの客車が写らないしで、悩みどころなんです。
Sカーブだと機関車も客車も存在が判るから、皆さんよく撮ってますね。
返しは、緑の田園風景がとっても綺麗でした。
蒸し暑く大汗かいても、この景色に癒やされますね(^^)
Commented by タブレット at 2014-07-06 09:42 x
あるんですねぇ やはり あるとこには
あろ5つ位は隠し持ってるんでしょ?
はやく全部出しなさいよ(笑)

C571お帰りが出来ていいなぁ
僕ははやくても月末です
いい田んぼ風景見せてくれてありがとぉ
Commented by きゅーたろ at 2014-07-06 19:57 x
>タブレットさん
この場所も、つい最近知ったんですよ。
まあ、堂々と案内図も出てるんですが、
この様に撮れるとは知りませんでした。

田んぼに稲が有る内に撮っておいた方がいいですよ(^^)
Commented by okam5311 at 2014-07-06 22:12 x
2日連続お疲れ様でした。
緑の田が綺麗ですね。
こんな絶景ポイントがあるんですね。
初めて知りました。
この景色はさぞや気持ちよかったでしょうね。

Commented by きゅーたろ at 2014-07-06 22:33 x
>okamさん
なんとか天気も持ちこたえてくれて、無事2日間が終了しました。
この時期の稲は、育ち盛りの若々しさを感じます。
通常の運行では煙が無いので、鉄はあまり行かないのでしょうね。
実はちゃんと案内板もある所なんです。
Commented by 広ヒロ at 2014-07-07 09:33 x
またまた新しい絶景、素晴らしいですね!
お疲れさまでした。
緑の絨毯がいいですね〜!

DD単回の長門峡の写真、ひょっとして小生の車が写り込んでしまったのでは?
今年になって車変えました。
Commented by きゅーたろ at 2014-07-07 09:59 x
>広ヒロさん
ここは盲点でした。
SL専門の撮り鉄では、なかなか思い付かないのかと。
自分も最近DLを撮られる方のHPで、ここの写真を初めて見かけたのです。
篠目や鍋倉に匹敵する絶景だと思います。

長門峡側で撮られていたんですね。
等倍拡大してみましたが、アジサイの所に置かれてました?
さすがにこの距離だと500mm相当でないと、全く影響はありません(笑)
なんか、岡見の青野山の時みたいですね(^^)
Commented by dera at 2014-07-09 15:46 x
祝!リニューアル貴婦人C571!
山口線の全線復旧まであとわずかになりました。
貴殿益々のご活躍を心からお祈り申し上げます。
またいつか、俯瞰場所へ連れて行ってくださいませ。
Commented by きゅーたろ at 2014-07-10 07:53 x
>deraさん
ご無沙汰してすみません。書き込みありがとうございます。

予定では来月中には全面開通だそうです。
災害直後には2・3年掛かるかと悲観しましたが、
予想外に早い復旧で驚いています。
またいつか三脚を並べる日があると思いますので、
どうぞよろしくお願いします(^^)
Commented by DF501C571 at 2014-07-10 12:46 x
早速出動されてますね!
峠までの区間…もう少し線路端の木々が整備されれば後ろまで見える
S字は沢山あるのにね~ここも私も初めていったときは以外にいい!
って、感じでした!晴れるとコントラストきつくなりますがいいかんじで
撮れてますね!
しかし、線路端の木々が整備されればまた、一段と俯瞰にも好条件
となりますね!WWW

返しは…ここですか~タブさんと気になっていたんですが両方見えると
は思いませんでしたね!ナイス!

例のトンネル飛び出しポイントも探さなければなりませんね~WW
Commented by きゅーたろ at 2014-07-10 17:40 x
>DF501C571さん
9521は峠までカーブが続いて、良いSカーブが多いですよね。
俯瞰で全編成が撮れる場所がどんどん減ってきましたから、
せめて線路端ではスッキリ撮りたいのですが・・・
木々の緑のトンネルもそれなりに良いのですが、
煙を隠しちゃいますから、少し切って欲しいところです。

返しのポイントですが、煙は無いけど絶景でしたよ(^^)
超定番側はお一人様専用ですが、高度は十分です。


<< 2日目は雨      乗り鉄初体験 >>