Qチャン・オヤジ日記

keifusa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 27日

快速やまぐち号

梅雨明け後、暑い日々が続いています。
かなりバテバテかつ夜勤明けながら、頑張って出撃しました。

c0058091_20225839.jpg

駅近くの線路端に向日葵が一輪咲いていました。




手持ちの画は上がカツカツ。DDで電柱を隠すのは難しいです(^^;
c0058091_20265742.jpg





さて、返しはお仲間のかもめさん、タブさん、と合流しました。
更には、車で走行中にN部さんを発見したので、拉致して行きます(^^;
c0058091_2036232.jpg

c0058091_20372714.jpg

久々に青空を撮れたような・・・。面順の光線も良かったです。


最後は追っかけてみましたが、慣れない9522は要領を得ず。
ギリギリここに立てましたが、設定とか出鱈目で、「撮っただけ~」でした。
c0058091_20423661.jpg

[PR]

by keifusa | 2014-07-27 20:45 | 鉄道 | Comments(8)
Commented by タブレット at 2014-07-27 21:34 x
特等席でのランチタイムとダベリはいつもの極上品でした(笑)
これがどうもメインなようになりつつあるこのメンバー撮影 たまりませんです 
今回は9521も9522も別場所だったんで前回のように技を盗むことができませんでした こんどそばに張り付きます よろしくです

手持ちの分 もちっとしゃがんだら電柱かくして空がはいったんじゃない? あっそうかヒマワリがDD51隠してしまうんかな?
まあいいや もういっこのがうまいこと撮れとるからね(笑)
夏空の鉄道風景 えらい気持ちがいい写真ばかり
ぼくら 結構若いなぁ(笑) まだいけるで!

また 誘ってね   
Commented by 白いかもめ at 2014-07-27 21:48 x
勤務明けでの撮影お疲れ様でした。
9522レはやはり順光できっちり押さえたいところですねー
光線が当たると凸もいい色出してくれるし・・・
こういう時季だからこそ、うろつかれるここら周辺・・・
お日様たっぷりで夏らしい写真に仕上がってると思います。

追っかけ・・・僕らはやはりむいてないのかも。
途中、いろいろトラブルもあって、ギリギリでしたね。
やはりこれじゃいい写真は撮れないと思いました。
Commented by きゅーたろ at 2014-07-27 22:03 x
>タブレットさん
そうですね!撮影よりお喋りが楽しいんです(^^)
その代わり、本番での集中力に欠けてる今日この頃ですが・・・
向日葵の所では、2台三脚にセットすると構図が決められなかったので、一台は手持ちとしました。
しかし気が散って上手くいきませんでした。想定内ですが(^^;

タブさんも環境整備お疲れ様でした。
地元民に感謝される鉄も珍しいですよね!
Commented by きゅーたろ at 2014-07-27 22:10 x
>白いかもめさん
久々に面子が揃い、楽しく撮影できました。
お誘いありがとうございました!
9522、やっと青空を拝め、暑い中待った甲斐がありましたよ。
追っかけも運が無いと上手く行かないもんですね~
まずは、ササッと撤収する練習からですか(笑)
Commented by ひろみち at 2014-07-27 23:01 x
あ~~~~~~~~~~~っ、
地福の山に影が殆ど無い~~~~、
ワタしゃ木戸山区間の事故の為、出勤を諦めたのに・・・、
来週はいつもの天気なんでしょうな~~(溜息、

また熊が出たみたいですね、
Commented by DF501C571 at 2014-07-28 09:09 x
いやぁ~ある意味?楽しそうですね!!
被写体命!ってのが少しでも和らぐと仲間同士での撮影っていいです
よね!
あーでもないこーでもないって言いながら...
その後の食事休憩も盛り上がったことでしょう!

紫陽花の次はひまわりですか!お見事です!続けて夏空まで!
この時季を上手く表現できてますね!
撮影者の汗かき姿が想像できません!W
Commented by きゅーたろ at 2014-07-28 15:31 x
>ひろみちさん
N部さんも言ってましたが、地福辺りは
スカッと晴れる事が少ないようですね。
この日は、少し雲の陰は有るものの、
まだらは気になりませんでした。
ひろみちさんの取っておきの場所は、
雲ひとつない青空で、逆に羨ましかったですけどね!
Commented by きゅーたろ at 2014-07-28 15:42 x
>DF501C571さん
はい、暑さを感じさせない爽やかなイメージで撮ってます(^^;
ほんとは、もうドロドロでベタベタなんですが!
西の不良中年達は、体が付いてこないので、
最近では、集まったら茶飲み話ばかりしてますね~(^o^)


<< 脱法ハーブ俯瞰失敗!      北に南に >>