2014年 07月 28日

脱法ハーブ俯瞰失敗!

なんかタイトルが??ですが、
今日も山陰線のキハ40回送を撮りに行きました。

c0058091_17354183.jpg

有名な道の駅ポイントです。時刻は13時前。
本当は朝の回送を、此処の背後の山から俯瞰するはずでした。




c0058091_17402343.jpg

c0058091_17413444.jpg

c0058091_17432521.jpg

c0058091_1746137.jpg


しかし、通過予想時間になってもキハ40がやって来ない。
小一時間待って、諦めて機材を片付け終わった直後に、なんと眼下を通過・・・(TOT)
そう、よくありがちな展開ですね!



成果無しに帰るのは悔しいので、近くの「室谷の棚田」に行ってみます。
簡単に展望所には行けるだろうと思っていたら、これが大変!
後でもっと楽なルートが有ったと分かったんですが、
山口線のミニ俯瞰並の登りに参りました。
c0058091_1842879.jpg





そうこうしている内に時刻は正午頃になりました。
最後の望みは12時半頃の益田発の回送です。
月曜のこの時間の便が走るかどうか、確証の無いまま
視界が霞んできたので山は諦め、定番に構えました。
c0058091_1895811.jpg

だめもとと思っていたので、来てくれた時は嬉しかったですね~(^^♪
[PR]

by keifusa | 2014-07-28 18:11 | 鉄道 | Comments(10)
Commented by タブレット at 2014-07-28 19:54 x
タイトルの意味が???っす(汗)
よくわかるようにお願いします

はいごのお山は登るのたいへん ・・・ ?
はんぱない高さですね
この暑い中お疲れ様でした
僕はといえばちゃんと仕事してましたよ(笑)

いつかさぼって行きたいなぁ(本音)
Commented by きゅーたろ at 2014-07-28 20:26 x
>タブレットさん
タイトル飛躍しすぎましたね~
「大麻山」って名前です。ちょいヤバでしょ?
山のてっぺんに各種アンテナが建っていて、
そこまで車で上がれますよ!
朝の光線で撮りたかったのですが、なぜか遅れていまして・・・
この回送もラストラン間近でしょうから、
機会が有れば撮っておいて損はないと思います。

Commented by DF501C571 at 2014-07-29 10:50 x
うへぇ~こんなくそ暑い時にこんな俯瞰...倒れそう~W
私もこの時季に俯瞰してますがほぼ林道で楽々しての画像ばかり
です!
でもいつもながら登ってからの風は心地よく絶景なんですけどね!W
楽な俯瞰ポイントばかり探している今日この頃です!
Commented by 白いかもめ at 2014-07-29 16:59 x
撮りたい列車がなかなか来ない・・・
本線の貨物列車は、よく遅れるのでそんな経験が結構あります。
あきらめて帰ろうと思ったら、突然姿が・・・
よくあること?ことですねー
うーんそれにしてもせっかくこんな一級品の場所に
いながらゲットできなかったのは、残念でしたねー
まあー臨時の回送扱いなので、色々事情もあるんでしょうかね。

いやー、やっぱし山陰の夏の海の色は、いいなあー
小学生の頃、故郷の海で泳ぎ遊んだことを、思い出させてくれる
画像です。
Commented by きゅーたろ at 2014-07-29 20:01 x
>DF501C571さん
徒歩なら確実にぶっ倒れますね。
約600mの高度差を登らなければいけませんから。
しかし、ここは車で横付けで楽チンです。
頂上の海風が気持ち良い場所でした。
周りがアンテナだらけで、ちょっと風情がないのですけどね(^^)
Commented by きゅーたろ at 2014-07-29 20:06 x
>白いかもめさん
う~ん、運が無いのか、こらえ性が足りないのか?
しかし、後続の列車が2・3本通過したので、この便は無いと判断したんですが・・・
大汗かいて登った訳ではないので、さほど悔しくは無いです(負け惜しみ)
やっぱり夏の海はいいですよね~(^^♪
Commented by 広ヒロ at 2014-07-30 21:46 x
素晴らしいですね~
機会があれば行きたいですが、
回送40系は全通までずっと走るのかな~?
それよりやまぐち凸も撮ってないし…
Commented by きゅーたろ at 2014-07-31 18:10 x
>広ヒロさん
やっぱり景観は最高ですね。
なかなかネタになる列車が走らないのが難点ですが。
来月10日の山陰本線の全線開通がひとつのポイントですかね?
以降はひょっとしたら走らなくなるかも?
DD牽引の快速やまぐち号も、なかなか良いですよ~(^^♪
一度は撮られてはいかがですか?
Commented by dera at 2014-08-08 16:19 x
夏山に海辺、架線無しの鉄路カーブにトンネルそしてローカル1輌!
構図が決まればシャッターを押すだけですね。
陸路ではメチャ遠いなぁ~www~
Commented by きゅーたろ at 2014-08-09 08:07 x
>deraさん
なかなかのロケーションでしょ?
築堤下の現代的な民家が気になりますが、
撮影地としては一級品かと。
しかも道の駅の敷地内から撮れるので、お手軽です。
難点は、アクセスの悪さなんですよね~


<< 祝!全線開通      快速やまぐち号 >>